甘ったれで聞かん坊なサモエド犬’07・11・16生まれの半♂です。チャームポイントはマズルのそばかすです。


by samorei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 51 )

スーパードッグカーニバルin西武ドーム

ホリママに誘われて行って来ましたよ!西武ドーム。。
頑張って早朝に起きて、3時間の道のり~。

到着すると、ちらほら白い影が。
初めましてのお友達。まずは、パピーのオーブくん。まだ、ちょっぴりサル顔♡
背が高くて大モノの予感!大きくなってネ!!
f0213924_21451613.jpg

レイは遊びたくて、チョイチョイ。。
f0213924_1151481.jpg

こちらはタラくん。お顔がカワイイので、女の子かと思っちゃいました。
f0213924_1134479.jpg

そしてマシュマロちゃん。レイ、女の子にはやさしくね♪
下から誘ってますねぇ~(笑)
f0213924_117882.jpg

おなじみ怜音ちゃん。少し会わないうちにスゴイ毛量!!
羨ましいです。。
f0213924_1193820.jpg

今回の年長さん、茶々丸。ちょっとガウッちゃってゴメンなさいね。
しかも、顔が隠れてるし・・。
f0213924_121116.jpg

もちろんホリくんも一緒。
f0213924_1221220.jpg


お買い物して、サンプルのオヤツ貰って、みんなでちょっとドスコイして、
楽しかったです。レイは遊び足りなかったようなので、皆さんまた遊んで
下さいね~!
写真のなかったリキくん、くるるごめんなさいね。
集合写真もどうにか・・。タラくん後ろ姿でごめんなさい。。
左から茶々丸・オーブ・マシュマロ・リキ・タラ・レイ・怜音・ホーリーです。
サモがこれだけ集まってるだけで幸せでした♡
f0213924_125436.jpg


そして、帰りに出口付近で休憩していたら。。
エアルくん、8歳です。まさにこれぞサモ!!って感じです。
可愛過ぎです~。レイの貧毛さと野生児っぽさが際立ちます(涙)
f0213924_132568.jpg


帰りにくるる家で遊んで、飼い主も休憩&ゴハンして1日楽しかったです!
ご一緒してくれたホリ家、くるる家お疲れ様&ありがとねぇ~♪
[PR]
by samorei | 2010-11-17 01:37 | お出かけ

合同お誕生日会 in Airy

最近スッカリblogサボってしまいました。。
f0213924_21304085.jpg


レイももうすぐ3歳です。そんなわけで、11月生まれのお友達のホーリーくんと
くららさんと一緒にAiryさんでお誕生会♪
なんとホリママがケーキを作って来てくれましたヨ!!
f0213924_21232836.jpg

スゴイねぇ~!寝ずに作った大作です!(ホリママこのくらいホメればイイ?)

食べる前に記念撮影~。まずは、ホーリー。
f0213924_21323146.jpg

そして、くららさん。
f0213924_21335562.jpg

お誕生日は過ぎちゃったけど、記念にゆうちゃんも。ペロリ♪
f0213924_21345298.jpg

最後にレイも待てだよ。
f0213924_21353885.jpg

それから、当日たまたま結婚記念日だったウィルぱぱ・ままのケーキカット
f0213924_21374793.jpg

切り分けてもらったケーキを前に。。
f0213924_21421697.jpg

おいしいケーキ食べて、あとは思いっきり遊ぶ~~。
まず、ホリくんとプロレス!始めのチョイチョイ。
f0213924_21435166.jpg

次はガウガウ。。
f0213924_21445198.jpg

その後、くるるとドスドス ガウガウ~
f0213924_21461434.jpg
f0213924_21463850.jpg

ホリくんとくららさんも一緒に~(くららさん、耳立ってる!)
f0213924_21482350.jpg

モルツも遊びた~い!
f0213924_21493063.jpg

3匹でガウガウ~
f0213924_21502674.jpg

たくさん遊んで満足だね♪

お嬢さん2ショット。おすましして可愛く撮れたよ♪
f0213924_21534724.jpg

いつも大型犬に囲まれてドキドキのリック。
f0213924_21552176.jpg

お写真ない皆さんもお祝いしてくれてありがとうございました。
満足顔のレイです。
f0213924_21563865.jpg


そして、プリ&ナナちゃん・海くん・くららさん・ウィルくん・ゆうちゃん・
くるる&ホリくん、たくさんのプレゼントありがとうございました。。
どれから食べる??レイは幸せです♪
f0213924_2212875.jpg

[PR]
by samorei | 2010-11-08 22:03 | お出かけ

足柄COCO&Bob'sCafe

久しぶりに御殿場方面へお出かけしました♪
今回は、バニラちゃんとホーリーくんとお出かけしました。ラブちゃん・くるる、
また今度一緒に行こうね~!!

相変わらず、足柄Cocoの芝生の広~いランは気持ちいいねぇ♪
放牧したとたんに3匹ともはるか彼方へ・・。
f0213924_20265767.jpg

ご一緒させていただいたラブさん達と記念にパチッ。以前にもお会いしていると
思うのですが、お名前が出て来ない。。
相変わらずレイはデブに写るなぁ~。(1番右がレイです)
f0213924_2037445.jpg


追いかけっこにドスコイ!たくさん遊んだね!
f0213924_2041168.jpg

バニちゃんのジャンプ!
f0213924_20413239.jpg

このボールはバニちゃんとホリくんには咥えづらいようでレイばかり
遊んでごめんね。
f0213924_2043412.jpg

タッタカタ~って楽しそうにボール持ってきます~。
f0213924_20542488.jpg

レイ、2個も持ってないでバニちゃんにも貸してよ!
f0213924_20554686.jpg

バニちゃんも楽しそうに走ってます。
f0213924_20443461.jpg

ホリくんはサラダバー中?
f0213924_20451013.jpg

そして久々のホリ&レイのプロレス~エンドレス(笑)
レイが下になるこの組み合わせ。ホリくんがベビーのころから
変わらないね?バニちゃんは呆れ顔。。
f0213924_20471344.jpg
f0213924_20473886.jpg
f0213924_20475641.jpg


さて、ママ達お腹空きました。移動ですよ~。
こちらもとっても久しぶりのBob'sCafeへ。
f0213924_20592065.jpg

今回はちゃんとゴハン撮りましたよ!(すでにスプーンが入ってるけど(笑))
新メニューのミートドリアです♡
f0213924_2193844.jpg

すでに十分遊んできたはずだけど。。また遊ぶ。。
f0213924_21114193.jpg

ママの足元でくつろぐホリくん。
f0213924_21122811.jpg


バニちゃん、ホリくん1日お付き合いありがとう!
また、みんなで遊びに来ようね♪
[PR]
by samorei | 2010-10-12 21:15 | お出かけ

思いっきり遊びました。

涼しくなって、急に元気になったレイです。
いつものAriyさんで、ホーリーくんとくるるくんと待ち合わせしました♪

レイが一足早く到着。
すると初めましての英国系ゴールデンのライルくんとこんにちは!
11か月ですが、すでに35㎏あるそうです。白くてとってもハンサムさん♪
f0213924_1521554.jpg

レイともたくさん遊んでくれました。
f0213924_157881.jpg


そして、ホリ&くるるも到着!速攻プールへ!
f0213924_1594595.jpg
f0213924_1595617.jpg
f0213924_201968.jpg

ライルくん、さすがにレトリバー♪肩までドップリ浸かってます。
f0213924_251499.jpg


陸でも遊ぶ!!レイひどい顔^^;ライルくんの耳が立ってる!!
f0213924_263562.jpg


そして、今日もくるるはレイ好き~(笑)ずっとついて歩いてました。
f0213924_281267.jpg

レイの背中でウインクのくるる♪カワイイね。
f0213924_291713.jpg


良く遊んだ日は、帰ってからグッスリです。
f0213924_210538.jpg


やっぱりみんなで遊んだ日は満足ですね!
これから良い季節です。みんな、たくさん遊んでね♪
[PR]
by samorei | 2010-10-03 02:16 | お出かけ

やっと泳げるように!?

8月の最後の週末。もともと、パパと川遊びに行く予定だったのですが・・・。
最近ウチのパパとっても仕事が忙しく、お疲れでダメになりそうだったのですが、
ホリ家・くるる家・バニラ家がご一緒してくれることになり、遊びに行けました♪

陸上でみんなと遊びまくり、真っ黒なホーリー。
f0213924_21171593.jpg

相変わらず、どこでも困った顔なくるる。
f0213924_21172599.jpg

紅一点のバニラちゃん。
f0213924_21173341.jpg

そして、レイです。
f0213924_21264274.jpg


今回は、ホリ家とくるる家がBBQの準備をしてくれました♪アリガトウ!!
しかも、ワン用にササミもありました。みんなでおいしく頂きました。
良かったね♪
f0213924_21394171.jpg


さて、本題の泳ぎですが。くるるママが教えてもらった情報でシッポを持ちあげろ!
ってコトで試してみましたよ。
成功です!!今までは前足が水面に上がってバシャバシャしてたのに今回は
こんな感じ♪
最初の頃は、まだバシャバシャな感じですが。。
f0213924_2157683.jpg
f0213924_21571877.jpg

こっちはだいぶイイ感じでしょ?
f0213924_21573618.jpg
f0213924_21575184.jpg

まだ自分から進んで飛び込むわけではありませんが、私が呼ぶとどうにか
泳いで来るようになりました。楽しむまでには、もう一息かな??
写真を撮ってくれたくるるママありがとう。
今回は、パパが居なくてレイから離れられずみんなの泳いでる写真が
撮れなくて残念(涙)
でも、くるるはすっかりスイマーです。パパが投げるオモチャを余裕でレトリーブ!
バニちゃんはスパルタパパに連れられて何度も入水。もう少しだね?
1番可笑しかったのは、ホリくん!普通、抱かれて入水したら手足をバシャバシャ
するよね??ホリくんは違った!!抱かれてる間は一切動かず^^;
みんなお写真あったら見せてね!

散々泳いだ後は、休憩。。
f0213924_22245072.jpg
f0213924_2225220.jpg

それなのに、ホリくんは遊びたくてバニちゃんにアタ~ック。
バニちゃんも意外といける??
f0213924_2228868.jpg
f0213924_22283158.jpg

でも、そのうちバニちゃんもねむねむ。。
f0213924_22382856.jpg

ホリくんもくるるにくっついてねむねむ。。
f0213924_22392115.jpg


朝から夕方まで、ホントに楽しかったです♪
今回は火起こしから後片付けまで全然お手伝いできずゴメンなさいでした。。
これに懲りずに皆さんまたお願いします!
f0213924_010298.jpg

今年はまだまだ暑そうだから、もう1度くらい行けるかな??
行けるとイイね♪
f0213924_012573.jpg

[PR]
by samorei | 2010-08-31 00:14 | お出かけ

パパの夏休みに再び川遊びへ

少し早いパパの夏休み。約束通り、もう1度川遊びに行って来ました♪
f0213924_21224148.jpg

今回は、パパの両親も一緒にBBQしました。
到着した時は曇っていて人間にはちょっと寒いくらいでしたが、だんだん晴れてきて
気持ち良く過ごせました。
f0213924_2174660.jpg
f0213924_2175521.jpg

レイ、泳げるかな??やっぱり深いところは自分からは入りませんでした。。
なので、今回はムリせず自由に水遊びすることにしました。
f0213924_21535647.jpg

やっぱり足が届く所なら楽しそう♪な表情。焦らずゆっくり泳げるようになろうネ!
f0213924_21571594.jpg

このくらいの深さならOKになりましたよ。
f0213924_21361885.jpg

お昼にはBBQです。レイの嬉しそうな顔。でも、人間用だから・・。
f0213924_21303917.jpg

やっぱりスネちゃった^^;
f0213924_21341196.jpg

みんなが食べてる間は、火が危ないから少し離れたところに繋がれちゃうし・・。
少し待っててね?
f0213924_21415594.jpg

やっと解放~。さぁ遊ぼう!
f0213924_2146179.jpg
f0213924_21464023.jpg

珍しくパパが写真撮ってくれました♪こんな感じでマッタリ川遊び。
f0213924_2148222.jpg


朝から水遊びをし、河原を爆走して良く遊んだね~。
帰りは、すぐに夢の中へ・・。
f0213924_21495436.jpg

[PR]
by samorei | 2010-08-07 21:59 | お出かけ

パパと川遊びへ。

前回のプールで泳げなかったレイですが、泳げるように練習に川へお出かけしました。

今日はパパと3人。場所は宮ヶ瀬ダム方面のキャンプ場です。夏休み最初の週末ですが
こんな感じで空いていて、とってもイイところでした♪
下界は暑さが厳しい、いつも通りの夏の日でしたが河原は風が吹き、日陰に居れば快適♪
レイでさえ、気持ち良さそうでした。
f0213924_14532036.jpg
f0213924_145354100.jpg

さあ、泳ぐゾ!!パパと一緒に川の中へ。。(ライフジャケット、買っちゃいました)
ちょっと~引っ張らないでよ~。って感じでしょうか?
足がつくところは楽しそうですが、深いところに連れて行こうとすると抵抗して踏ん張ってました。
f0213924_1457419.jpg

それでもパパが一緒に入っていると何度か泳ぎに挑戦!やっぱり、前足の動きがバシャバシャ。。
f0213924_1555185.jpg
f0213924_1563100.jpg

何度か続けていると、少しはマシになったかな??
でも、やっぱり楽しそうに泳いでます。って感じじゃなかったかな?
f0213924_15122954.jpg

特に表情が硬い。。かなり真剣な顔してます。
f0213924_15141855.jpg
f0213924_15143770.jpg

足がつく所なら、かなり流れが強くても平気!人間の方が流されそうな所でも自分から
すすんで入っていきます。
f0213924_15164935.jpg
f0213924_15171875.jpg

久しぶりにパパが遊んでくれて嬉しそう。
f0213924_15301549.jpg
f0213924_15303679.jpg

あんまり、しつこく泳がせてイヤになっちゃうと困るので休憩やオヤツタイムを取りながら、
パパは釣り人さんに釣りをさせてもらっちゃいました。。本格的な釣り竿なんて触ったの初めての
パパですが、鮎が2匹釣れましたよ!
f0213924_15372575.jpg

半日たっぷり遊んで楽しかったね♪パパ、また連れて来てね!次は夏休みにね!
f0213924_15393634.jpg

[PR]
by samorei | 2010-07-26 15:42 | お出かけ

とうとう本物のプールへ。

昨日、静岡のお友達のアロくんとリーくんのママからお誘いいただいて山中湖のwoofへ行って
来ました。今回は、アロ&リーくんのお友達が仙台から旅行にいらっしゃるということで、集まる
中へレイも参加させてもらいました。
仙台からいらしたCooちゃん、静岡からのアロ&リーくん、ココアちゃん、さくらちゃん、
コウくん、あっしゅ、セナちゃん。そしてレイでした。
woofはホテルからラン・プール・レストランまで揃った施設です。
レイは本格的なプールは初めて!どうなるでしょう??

到着してまずは雨上がりのジャブジャブなランで準備運動。レトリバーのみんなはすでに水たまり
でビショビショ(笑)レイも足がドロドロ・・。足洗い場で汚れを落として、さあプールへ!

レイはみんなの後を追ってプールへ急ぎます。ママはドキドキ・・。
f0213924_21405177.jpg
f0213924_21421096.jpg

予想通り。。溺れかけ~(涙) リーくんにライフジャケットまで借りたのに~。
何度かプールに入れてみましたがダメでした。ここのプールは淵沿いも1段浅くなっているので
レイだと足がついてしまいうまくいきませんでした。

あとは、み~んなスイスイ。。M・ダックスのセナちゃんだって余裕の泳ぎなのに~。
f0213924_21555342.jpg

もう1匹いました!水遊びは大好きだけど、プールは初めてで腰が引けてるさくらちゃん!
f0213924_2224243.jpg

レイはこの後、プールサイドで走り回って楽しそうでした^^;
f0213924_2214766.jpg
f0213924_22142844.jpg

後ろに写ってるのはココア&ココママです。
f0213924_2214556.jpg

あっしゅに「レイ泳げないの?」って言われてそう(笑)
f0213924_2216482.jpg


そして、プールの後はお昼&観光へ忍野八海に行きましたよ。
f0213924_0232941.jpg

おソバとおうどん食べてお土産買って、プラプラ~っと散策へ。
平日でしたが、他の観光客が多く大きなワンをたくさん連れた私たちは目立ちまくりでした。
f0213924_052620.jpg

f0213924_22268100.jpg

さらにこの後、山中湖の遊歩道もみんなでお散歩しました。
1日とっても楽しかったです♪誘ってくれたアロママ&皆さんありがとうございました。
でも、泳ぎは練習です!レイ頑張って泳げるように練習しようね。

夜は久しぶりに爆睡でした。。
f0213924_0191214.jpg


綺麗なお写真やレイのあっぷあっぷな写真はこちら

~おまけ~

あっしゅままのかぶりモノを借りて・・。オバサン??
f0213924_016020.jpg

[PR]
by samorei | 2010-07-15 00:26 | お出かけ

ホーリー&くるるくんと。

毎日スゴイ雨だったり、暑かったりでイヤな天気が続きますね。。
そんな中でも、たまには遊びたい!と夕方からいつものエアリーさんへ!
元々、ホーリーくんとくるるくんが遊びに行く予定だったところにレイもお邪魔しました。
2度目ましてのくるるくん。G・レトリバーのパピーちゃんです。
f0213924_22261438.jpg

ホーリーくんもすっかり大きくなったね♪
f0213924_2228229.jpg

レイはやっぱり水遊び。すっかりジャブジャブ大好き~になっちゃった(笑)
f0213924_22295125.jpg

今日は、ホーリーくんよりくるるくんと遊んでました。くるるくん、パピーちゃんなんだから
やさしくしてよね!くるるママ、荒っぽい遊びでゴメンね。。
f0213924_22305589.jpg
f0213924_2231774.jpg

f0213924_22462820.jpg
f0213924_22465570.jpg

ホーリーくんもくるるくんと遊んだね。
f0213924_22312164.jpg
f0213924_22313632.jpg

それから、ホーリーくんが恋しちゃったアフガンのレディ、リリーちゃん。足が速くて美人さん
f0213924_22394663.jpg

誰も追いつけません。くるるくん頑張ってます!
f0213924_22403413.jpg

ホーリーくんのボールを借りて嬉しそうなレイです。他犬のオモチャは楽しいレイです。。
f0213924_22344975.jpg

「レイ、それボクのだよ~」ってホーリーくんの視線も気にせず遊ぶ。
f0213924_2236312.jpg

ホーリーくんとレイの遊びはプールの中で。
f0213924_22454620.jpg

毎回撮ってしまう後ろ姿がスキ!しっぽとおシリ♡
f0213924_2247548.jpg

3匹でプールも。でも、くるるくんはまだ、プールの縁が跨げないのでママに投入されました。
f0213924_22513244.jpg

それから、みんなでホリママのオヤツタイム♪(レイなんで立ってるの??)
f0213924_22531285.jpg

やっぱり、みんなで遊ぶと満足してくれるね。暑いけど、たまには夕方から遊びましょう。
ホーリー&くるるくん!またよろしくね!!
[PR]
by samorei | 2010-07-10 22:57 | お出かけ

3サモ揃いました。

先日、暑い中遊びにお出かけしました。メンバーはホーリーくん、バニラちゃん、そしてレイです。
3頭揃うのは初めてです。仲良く出来るかな??
f0213924_2040209.jpg

3しっぽカワイイ~。今日は、2頭がお洋服着てるので見分けやすいです。スカイブルーがホリくん
、アカがバニちゃん、裸族がレイです。
場所はいつものAriyさん。(週に1度はお邪魔してるなぁ~。ねぇホリママ??)
でも、ホントはここに来る前にランチを他の所で頂いてきたのですが(もちろんワンOKのお店です)
それなのに、写真1枚もナ~イ(涙)いつものごとく、気付いた時にはお皿は空~~。。
でも、とってもボリュームがあっておいしいイタリアンでした。

さて、ホリくんとバニちゃんは初めましてです。どう??
大丈夫だね!ホリくんおませさん(笑)8カ月のパピーなのに、バニちゃん好き~ってしてます。
f0213924_20583832.jpg

レイももちろんバニちゃん好き~~。今日は、バニちゃん2♂のお相手大変です。
f0213924_2172529.jpg

f0213924_2111166.jpg

いつものホリ&レイのプロレスもアリです。
f0213924_2111442.jpg

f0213924_21102548.jpg
f0213924_21104667.jpg

暑いから、水分補給も一緒にネ。
f0213924_21163457.jpg

ホリくんさすがにパピーちゃんです。休憩しないとね。
でも、そこは濡れてるよ。せっかくのおNewのタンクがビショ濡れだよ。。
f0213924_21181668.jpg


日差しはナイけど蒸し暑いからワンも休憩が必要だけど、人間も休憩したい~。
ちゃんとみんな休憩してるね。
f0213924_21212767.jpg

やっぱりホリくんとレイの相手を交互にしてくれたバニちゃんが1番お疲れ・・。大丈夫かな?
f0213924_21225389.jpg

3頭で集合写真撮りたかったけど、ホリくんダラ~ンで座ってくれませんでした。
f0213924_21253396.jpg

ちょっと暑かったけど、楽しかったね!また、3頭で遊ぼうねぇ♪
[PR]
by samorei | 2010-07-01 21:29 | お出かけ

カテゴリ

全体
はじめまして
仔犬の頃
お出かけ
お友達
ドッグラン
お散歩
シャンプー
お誕生日
その他
未分類

以前の記事

2013年 11月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
サモエド 豆吉さんのぐー...
サモエド HOLYの雄叫...
オーブラカ Облако
ラブラブダイアリー☆
サモエドとふとんとときど...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりの更新は誕生日(^^ゞ
at 2013-11-17 01:35
とうとう同胎のノエルくんと再会♪
at 2013-03-18 23:32
仲良しのみんなで軽井沢へ~。..
at 2013-03-07 22:37
雪遊び もういっちょ♪ また..
at 2013-01-30 23:43
雪だ!山中湖に行こう♪ in..
at 2013-01-25 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
まとめブログ

画像一覧