甘ったれで聞かん坊なサモエド犬’07・11・16生まれの半♂です。チャームポイントはマズルのそばかすです。


by samorei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お出かけ( 51 )

リーくん&ディキちゃんのお誕生日

今回は レイの幼なじみのフラットのリベラくんとそのお友達のディキシーちゃんのお誕生日で
足柄Cocoへ。
f0213924_282482.jpg

f0213924_223112.jpg

もう梅雨入りしたというのに、天気の良い1日でした♪というより、暑~い1日でした^^;
余りの暑さにほとんど写真も撮らずにいたので、お写真のない皆さんごめんなさい。。
2歳のお誕生日オメデト♪りーくん
f0213924_273690.jpg

相変わらずのプロレス遊びに付き合ってくれてアリガトね!
f0213924_2141261.jpg

今日はサモ友のバニラちゃんもお誘いしちゃいました。
f0213924_2151076.jpg

やっぱり好きな子には上に乗られてもOKなレイです・・。
f0213924_2173750.jpg

この後、りーくんがバニラちゃんと遊んでたらメチャメチャ焼きもちやいて文句たらたら・・。
バニラちゃんも最初の頃は大人数で遊ぶと1歩引いちゃう感じだったけど、段々みんなで遊べる
ようになって良かった♪

それからや~~っと会えたM・ダックスのセナちゃん!ダックスって色んなカラーバリエーション
があるのね。黒1色のコは初めて見ました。とっても元気な女の子♪
f0213924_2315154.jpg


暑い中ですが、1日楽しく遊べました。皆さんまた遊んで下さいネ♪
[PR]
by samorei | 2010-06-19 02:29 | お出かけ

おめでと~!ホーリーくんin Airy

やっと、サモ友のホーリーくんが完全復活しました!!おめでと~~なので、早速Airyさんで
待ち合わせしました。(でも、ホリママはすでにガマン出来ずに数日前にも遊びに来たらしい(笑))
f0213924_22636100.jpg

そして、このお祝いに東京から駆けつけてくれたモテGirl 怜音ちゃん♪遠くからお疲れ様です。
f0213924_22312715.jpg


ちょっと先に到着した怜音ちゃんとレイはプールでジャブジャブ!!
最近レイも水遊び好きになりましたが、怜音ちゃんは水大大大好き~なんです。
顔までジャブジャブです♪
f0213924_2244854.jpg
f0213924_22442881.jpg

レイはプロレスしたくって、一生懸命プールの外へ誘ってます。
f0213924_22454826.jpg

f0213924_2251486.jpg

f0213924_2253107.jpg

怜音ちゃん、少しレイに付き合って遊んでくれました。
f0213924_22465148.jpg

大好きな怜音ちゃんなら、上に乗っても笑顔のレイ。。
f0213924_22522964.jpg


とっても暑い日だったので、休憩しながら遊びました。ママ達のおしゃべりタイムでもありました。

そんな中でも、1番年上のくせに遊びたくってゴロ~ンっていつものように誘ってます(笑)
まず、ホーリーくんを・・。
f0213924_2302844.jpg

次は怜音ちゃんを・・。
f0213924_2313319.jpg

そしておなじみホリママの餌付タ~イム!!
3匹並んで見つめる視線。。
f0213924_2331546.jpg


後半は、ホーリーくんも一緒にジャブジャブ♪意外と怖がらずにスンナリ入水。
まだ、7カ月なのにすでに怜音ちゃんの体高をぬいてるね!大きくなるんだよ!
f0213924_237236.jpg

プールの外でも3匹で楽しくプロレス♪最近エロなレイですが、ホーリーくんも早熟みたい(笑)
怜音ちゃんしつこくしてごめんね。。懲りずにまた遊んでください。
ホーリーくんもい~~っぱい遊ぼうね!!
f0213924_2375755.jpg


最後は、ホンキでおねむなホーリー♪
f0213924_23173750.jpg

[PR]
by samorei | 2010-06-13 23:20 | お出かけ

ドッグイベントで再会♪

以前1度お会いしたサモ友さんに会いにドッグイベントに行って来ました。
f0213924_2302131.jpg

本当ならホーリーくんも一緒に行きたかったのですが、まだ病院からお出かけ許可が出ていない
のでママさんだけお誘いしてお付き合いいただきました。ホリママ、みんなに沢山のオヤツ
ありがとうございました。ホリママがバックをガサッとするとシャキーンって周りに
お座りしてましたネ(笑)
手前左がレイ、隣が豆くん、奥が怜音ちゃんです。
f0213924_240102.jpg

豆くんと2ショット。相変わらずの毛量!羨ましい限りです。
f0213924_2413170.jpg

怜音ちゃん、沢山プロレスしてくれました♪レイって実は女好き??
茶々くんも遊んでくれたのに怜音ちゃんばっかりゴロ~ンって誘ってました^^;
f0213924_2445544.jpg
f0213924_245757.jpg
f0213924_2452388.jpg

珍しくみんな洋服を着てるので、バックショットで!ちょっとムチムチに見えますが、
ジャストサイズです。豆くんはおウチから着てきましたが、他の3頭は現地調達です。
普段は裸族のレイですが、試しにワン用の洋服着せてみました。
いままでは、人間用のTシャツを着せるとドヨ~ンだったのですが、意外と大丈夫だったので
3着買っちゃいました(笑)
f0213924_2564475.jpg

豆くんは慣れたモノですね。いつもお似合いです♪
f0213924_312272.jpg

おウチへ帰って、もう1着を着せてみました。どう??
f0213924_351624.jpg
f0213924_353335.jpg

でも、レイにとっての嬉しいお買いものはこっちだね(笑)超特大ボ~ン!!
f0213924_374670.jpg

ドッグイベントなのに、お友達と遊んでお買い物して終わっちゃいました(笑)
皆さんまた遊んでくださいねぇ!!
[PR]
by samorei | 2010-05-31 03:22 | お出かけ

ホーリーくんのお見舞い。

ただいま骨折静養中のサモ友 ホーリーくんのお見舞いへ行って来ました。
お見舞いというよりお邪魔しに・・かな??
レイは実はお友達の家に出掛けるのが初めての体験。イイ子に出来るかちょっと心配だったので、
いざ、という時の為に着るとドヨ~ンとなるTシャツ持参で伺いました。

久しぶりの再会♪ 元気だった?なんて感じでしょうか?
f0213924_20423630.jpg

一応、ホンキのギブスは外れましたが、まだまだくっついたばかりの骨が再び離れないように
まだ柵越しのご挨拶です。
f0213924_20565570.jpg
f0213924_20571117.jpg

ホーリーくん、しばらく会わないうちに大きくなったでしょ?でも、レイよりだいぶ小さいです。
余裕でダッコ出来る重さです♪運動が出来ないせいか、ゴハンもあまり食べないそうで身体が
心配です。
f0213924_20491980.jpg

f0213924_2056736.jpg

遊べないホーリーくんをよそにホリパパに遊んでもらうレイです。
f0213924_2059379.jpg

我が家ではぬいぐるみ系のオモチャはすぐ壊して中綿を食べたら困るので買ってもらえないレイは
ホーリーくんのぬいぐるみをとっても気に入ってしまい、ずっと借りて遊んでいました。
f0213924_2163570.jpg


ホーリーくん!早く、完全復活して一緒にいっぱい遊びに行こうね♪

結局、ドヨ~ンTシャツは使わずに済みました。ホッ(笑)

 おまけ
ホーリーくんってちょっとウェービーヘアーなんです。この写真で分かるかな?かわいいオチリ♡
f0213924_2195617.jpg

[PR]
by samorei | 2010-05-25 21:15 | お出かけ

初めての旅行♪

GWはお出かけしなかった我が家。その代わりといってはなんですが・・
レイと初めての旅行に行って来ました。パパとパパの両親と一緒です♪
場所は近場で伊豆高原へ。先代犬とも行ったことのあるワンワンパラダイスさんです。
f0213924_2232022.jpg

(なんで夜の写真かというと、昼間は恥ずかしくて撮れませんでした^^;)

GW明けなので空いてるかな?っと思ったら逆に空き過ぎ(笑)せっかくランがあるのに
ガラガラ・・。特に大型犬は全然いませんでした(涙)
なので、普段遊んでくれないパパに頑張ってもらいました!
f0213924_21501761.jpg

パパ頑張れ!!普段の運動不足のせいでゼェゼェなパパですが
f0213924_215213.jpg
f0213924_21522812.jpg

ちょっとアジリティーっぽいでしょ??ただの遊びですが、ハードル?飛べた時は
ちょっと嬉しかったです(笑)でも、すぐに飽きちゃうのでボール遊びも織り交ぜて!
f0213924_21564382.jpg

上手に取れたのに写真の腕がついていきませんでした。。沢山遊んでいつものお水タイム
f0213924_2205090.jpg
f0213924_2205929.jpg

水飲む時ってなんで目を閉じちゃうんだろう??いっつもこんな顔して飲んでます。

良く遊んだ後は、夕食です♪レイも一緒にゴハンです!
f0213924_2263543.jpg
f0213924_2265561.jpg

マグロと温野菜です。さぁどうぞ!
f0213924_227592.jpg

やっぱりマグロから完食・・。おいしかったネ?

食事の後もランで遊んだのですが、設定をいじってしまったらしく写真1枚も
撮れてませんでした(涙)

でも、いつもより長時間車に乗り、初めての場所でレイも疲れたね。
ゆっくり寝てくれるかな?
f0213924_061949.jpg

お休み~~
f0213924_065773.jpg


こんな感じで1泊の旅行はあっという間に終わってしまいました。
でも、レイはホテルでのお泊まりも問題なく過ごしてくれたので
これでまた旅行に行けるね♪
[PR]
by samorei | 2010-05-18 00:15 | お出かけ

パパと3人でお出かけ??

今日は前々から計画していたセルフシャンプーに行って来ました!
さすがにシャンプーは1人では辛いので珍しくパパも参加です。
場所はドッグランに何度かお邪魔しているAiryさん。
予約の時間より少し早めに行って遊んでから、と出かけました。
レイは洗われるコトなど知らずにテンション↑↑で車に乗り込みました(笑)

到着すると、前回も遊んでくれたGレトリバーのモルツくん発見!!
今日もプロレス全開♪
f0213924_034552.jpg
f0213924_034205.jpg
f0213924_0343458.jpg
f0213924_0344459.jpg

でも、暑かったからか今日はちょっと控えめ・・。
GWなので他にも沢山のワンちゃんたちが居ました。
f0213924_0393984.jpg

小さなキャバリアの女の子がごあいさつに来てくれました。

さて、遊びはこれくらいにして本題のシャンプーへ!!
自分でシャンプーするのは、パピーの時以来です。どうなるでしょう?
f0213924_0423519.jpg
f0213924_0424995.jpg

こんな感じになりました。サモエドのなかでは、貧毛のレイですが
やっぱり濡らすとショボーい中身です。
お散歩友達のGレトリバーのAくん(30㎏)のママに
「レイちゃん27㎏だなんて信じられない」って言われたのでこれを見てもらえば
少しは信じてもらえるでしょうか?
シャンプー中のレイは、最初はイヤ~って逃げてましたが諦め早いネ。途中から
ずっとショボ~ンでした。そして、ここにはエアフォースというものすごい風の出る
兵器があるので、洗い始めてから乾かすまで予定していた時間より早く2時間ちょっとで
完了!!お疲れ様でしたm(__)m  でも、疲れたのはパパとママですよ。
f0213924_0534189.jpg

こんなに頑張って洗ったけど、この白さはどのくらいもつのでしょう・・。
プロレス遊びの好きなレイはすぐ茶サモだねぇ・・。また、シャンプーしに来ようね。
[PR]
by samorei | 2010-05-03 00:57 | お出かけ

DOG DEPTにて。

今日お出かけ当日にUP出来ました(笑)

静岡のお友達&フラットのお友達と鵠沼DEPTへ遊びに行きました。
実は、我が家は現在 車ナシ生活中なので自転車で行ってきました066.gif
f0213924_2002394.jpg

集合写真を見るとレイって太って見えるねぇ・・
でも中身は決してプヨではありません。27㎏です。周りのみんなと変わらないんです。
(それにしても舌出過ぎ、目も細め過ぎ。今日はレイには暑かったね)
f0213924_205696.jpg

こちらはディキちゃん お父さんとのサーフィンが大好きな女の子。
f0213924_2065227.jpg

左はディキちゃんの兄ちゃんジャックくん この前競技会で2席を取った賢いワンです。
右が静岡のお友達 ラブちゃん 今日はママにお洋服やリード買ってもらってたね!
f0213924_20103840.jpg

レイの幼なじみ 静岡からリーくんとアロくん リーくんとは今日はヒートアップ
しちゃったね^^; アロくんはボールが使えなくてつまらなかったよね?また、COCOで
いっぱいボールで遊ぼうね!!
f0213924_2014374.jpg

今日はめずらしく、ちゃんと写真撮れたよ 美人のウィルちゃん ゴージャスなコートで
おしとやか。お転婆な妹セッちゃんの写真がなかった~ ゴメンネ。。
はじめましてのハナちゃん&しんちゃんもごめんなさい。
f0213924_20174511.jpg

海岸へ出て もう1枚記念写真。風は強いし、レトリバーのみんなは海が気になって
集中力下がり気味。。
f0213924_20211230.jpg

そんな楽しい1日はあっという間に過ぎ去りました。また、みんな!遊んでね♪
[PR]
by samorei | 2010-04-13 20:32 | お出かけ

またまたホーリーくんと。

先週に続き、またまたホーリーくんと遊びに行っちゃいました♪場所も同じく「Airy」さん
今日もやっぱりプロレス?どれだけ好きなの・・?
f0213924_19475812.jpg
f0213924_1948103.jpg

でも、今日は初めて会ったGレトリバーのモルツくんがお相手してくれました!
1歳の元気な男の子。やっぱりホーリーくんと遊ぶ時は、一応手加減しているのか
レイが下になることが多いのですが、モルツくんとはガチです!!
モルツくんとってもタフです。2頭でず~っと遊んでました。おかげさまで家に帰って
グッタリ・・。
f0213924_1956260.jpg
f0213924_1956179.jpg

でも今日の本当の目的は・・
f0213924_19573140.jpg

テリア?もしくはウサギ?いいえ シャンプー中のホーリーくんです(笑)
中身は小さいんです♪お耳も大きく見えるでしょ?そして出来上がり!!
f0213924_2025951.jpg

真っ白 フワフワ 綺麗になったねぇ♡ 次はレイの番だよ~
[PR]
by samorei | 2010-04-10 20:06 | お出かけ

静岡遠征

実は、我が家はパパの仕事の都合で去年の約1年弱静岡東部で暮らしていました。
その時のお友達に会いに行ってきました。
場所は当時何度か遊びに行っていたラン「足柄COCO」
とっても広くて芝生のランです。でも、数日前こちらは雪が降ったんです!
案の定御殿場ICを降りたら残ってました!雪が!!到着するととっても寒い(+_+)
風も強い。。人間はブルブルです。でも走り回るワンコ達にはちょうどイイ気温でした。
f0213924_22451999.jpg
f0213924_2246187.jpg

集まってくれたのは、Mダックスのラブちゃん フラットコーデットRのアロマ&リベラくん同じくフラットコーデットRの ウィル&セシルちゃん ラブラドールRのコウくん
そして初めましてのEコッカーのナイトくん ありがとうございました♪
お写真ヘタなので写ってない皆さんごめんなさい。キレイなお写真はこちら

f0213924_22462171.jpg
f0213924_22464553.jpg



久しぶりにお会いしたガウガウ遊び友達のリベラくん。以前のように仲良く遊べるか
ちょっと不安でしたが、そんなコト心配ご無用!!楽しく遊びまくりの1日でした。
f0213924_2247898.jpg
f0213924_22472467.jpg

帰りはあまり渋滞することも無く無事帰宅。。レイは後部座席で爆睡でした。
静岡のみんな!また遊びに行くからネ~(@^^)/~~~
[PR]
by samorei | 2010-04-01 22:58 | お出かけ

ホーリーくんとランラン♪

サモ友のホーリーくんと以前も伺ったラン「エアリー」さんへ!

f0213924_2348981.jpg
f0213924_23484948.jpg

ホーリーくんとは3度目ましてですがフリーで遊ぶのは初めてだったので、パピーのホーリーくんにやさしく出来るかとっても心配でした。
f0213924_23492142.jpg

案の定4か月のパピー相手にホンキでプロレス(+_+)
でも以外に負けてないホーリーくんだったのでちょっと安心でした。
f0213924_23501199.jpg
f0213924_23502872.jpg

ママ達もランチしてコーヒーガブ飲みして満足な1日でした。
[PR]
by samorei | 2010-03-30 23:55 | お出かけ

カテゴリ

全体
はじめまして
仔犬の頃
お出かけ
お友達
ドッグラン
お散歩
シャンプー
お誕生日
その他
未分類

以前の記事

2013年 11月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
サモエド 豆吉さんのぐー...
サモエド HOLYの雄叫...
オーブラカ Облако
ラブラブダイアリー☆
サモエドとふとんとときど...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりの更新は誕生日(^^ゞ
at 2013-11-17 01:35
とうとう同胎のノエルくんと再会♪
at 2013-03-18 23:32
仲良しのみんなで軽井沢へ~。..
at 2013-03-07 22:37
雪遊び もういっちょ♪ また..
at 2013-01-30 23:43
雪だ!山中湖に行こう♪ in..
at 2013-01-25 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
まとめブログ

画像一覧