甘ったれで聞かん坊なサモエド犬’07・11・16生まれの半♂です。チャームポイントはマズルのそばかすです。


by samorei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お友達( 9 )

イルミネーション デート♡

Xmasも近いので、イルミネーション見にバニちゃんをデートにお誘い。。

でも、落ち着いてお写真撮るには、ランでひと暴れしてからね!
いつものランで待ち合わせ。。
時間も早目なだったのですが、偶然ショコちゃんにも久しぶりに会えました♪

バニちゃんとレイを羊に見立てて、ショコちゃん追い込みかけます。
でも、羊2頭は気付かず。。  走りたいショコちゃんごめんね。
f0213924_2246213.jpg
f0213924_22463147.jpg


相変わらず、絡みながら動きまくる2匹です。
f0213924_224805.jpg
f0213924_22481077.jpg

レイはスゴイ笑顔だね。
f0213924_2249898.jpg

たまには走ったりもします。
f0213924_22493831.jpg

バニちゃんもここのランだと良く走りますヨ!
f0213924_2250153.jpg

こんな感じでたっぷり遊んだ後は、さあキラキラ見に行きましょう♪
都会まで行くのは大変なので、地元の公園へ。。バニちゃんのお散歩コースの
1つの公園です。
こんな感じで、こじんまりとキラキラしてます。。
f0213924_22543350.jpg
f0213924_22544889.jpg

2匹を同じ方向に向かせるのが、なかなか大変でした^^;
f0213924_22524321.jpg
f0213924_22525682.jpg

レイは向こうから来る、他のワンちゃん見てるし。。
f0213924_22564461.jpg

1匹づつ撮るとこんなです。
f0213924_22573767.jpg
f0213924_22575492.jpg


今日もデート楽しかったヨ♪
ちょっと早いMerryXmasでした。。
f0213924_22592126.jpg

[PR]
by samorei | 2010-12-22 23:00 | お友達

ホリくん、いらっしゃいませ&バニちゃんも一緒に。。

お盆も終わったのに、このムシ暑さはいつまで続くんでしょうね。。

最近はいつもホリ家へお邪魔してばかりなので、たまには我が家へ遊びに来て
もらいました。
やっぱり始まりました。永遠に続くプロレス~。狭い我が家でケガしないでねぇ~。
2ピキともスゴイ顔して遊んでます。
f0213924_0251394.jpg
f0213924_0252378.jpg

いくらエアコンが利いてるとはいえ、かなり疲れた様子のホリ&レイ。
このあと、バニちゃんと合流してランに行くんだけど大丈夫かな??

暑いので、ゆっくり6時頃に出発!到着したころには日も落ちて薄暗く
他のワンちゃんもいなくて貸し切りです。でも、写真はダメですね。
f0213924_0342749.jpg

今日はレイがすでにバテぎみで、ランから参加のバニちゃんと若さ爆発の
ホリくんでたくさん遊んでました。
f0213924_03803.jpg

ホリくん、バニちゃんにチュ~♡
f0213924_0381538.jpg

バニちゃん、爆走中にコケて汚れちゃったね。レイがハムハムしちゃったから
汚れちゃったんだよね。ごめんね。。
f0213924_0413088.jpg


日は落ちてもやっぱり暑い!!短めで撤収です。また、ゆっくり遊ぼうね!
f0213924_044062.jpg

ホリくん、バニちゃんありがとネ♪あ~~ 早く涼しくならないかな??
[PR]
by samorei | 2010-08-19 00:45 | お友達

5サモ&G in Airy

夏の暑さが続いていますが、埼玉・東京から茶々丸君と怜音ちゃんが遊びに来てくれました♪
f0213924_22383320.jpg

f0213924_22384976.jpg

場所は、おなじみAiryさん。暑い日はやっぱりプールがなくっちゃネ!
今回は、幹事のホーリー家、バニラちゃん、唯一のG・レト くるる家、そしてレイでした。
f0213924_2241505.jpg

f0213924_2242885.jpg

くるる、1人のアップがなくてゴメンね。。(ホリくんと仲良く氷を食べてるところね)
f0213924_22422787.jpg

さすがに、暑くて他のお客様は居なかったので貸し切りです!!

怜音ちゃんとバニラちゃん、初めましてです。女の子同士、年齢もほぼ一緒。
f0213924_22461214.jpg

こちらは、3オスの絡み(笑) どうなることかと思いましたが、茶々くんもホーリー・レイに
怒ることも無く、なかなか良さそう♪良かった~。
f0213924_2249258.jpg

怜音・ホリ・レイ組みはプールOK!茶々は足のみOKなので、小型犬用でチャプチャプ・・。
バニちゃんは、少し前にホンキプールでアップアップになって以来お水が怖くて周りでウロウロ(涙)
冷たくて気持ちいいから早く入れるようになるとイイねぇ。ホリパパは4サモに囲まれて幸せそう♪
f0213924_22542974.jpg

くるるとレイ。久しぶり~、大きくなったね♪
f0213924_22561525.jpg

それから、女の子に囲まれて嬉しそうなレイ(笑)
f0213924_22575480.jpg

やっぱり自分からゴロン・・。ホントに嬉しいんだね?
f0213924_22585578.jpg


そして、珍しく記念写真です。パピーの2ピキ、頑張りました!まず、5サモで。
f0213924_2305424.jpg

それから、くるるも一緒に!
f0213924_2314438.jpg


みんなに会えてとっても楽しかったです♪また、一緒に遊んでくださいね!!
[PR]
by samorei | 2010-08-10 23:04 | お友達

くるるとホリ家へ。

毎日、暑~い暑~い日が続いてますねぇ。。そんな時は、お友達のおウチへ遊びに行きましょう。

先日、おかまちゃんになったホーリーくん家へ、G・パピーのくるるくんとお邪魔しました。
くるるくん、ただいま6カ月。会うたびに大きくなってます!
f0213924_113999.jpg

ホーリーくん、手術のキズ跡もキレイで順調そうです♪
最近買ってもらったお気に入りのオモチャ(これ、タオルに見えますが1つ1つのマス目にピーピー
が入っています)
f0213924_191954.jpg

レイはホリ家に来るとこのコを借りてブンブン。。ホリママに遊んでもらいました。
f0213924_1105025.jpg

それにしてもスゴイ顔・・・。
f0213924_1113297.jpg

3頭だと遊ぶの難しい~。。くるる、サモ~ズが2頭で襲ってごめんね。
f0213924_117650.jpg

でも、仲が悪いわけじゃないんだよね?
f0213924_1181614.jpg


そして、みんな遊び疲れて。。本日のベストショット!!かわいぃ~~♪
f0213924_119353.jpg


暑い日は、ママたちオヤツとおしゃべりでこんなまったりした1日もイイよね??

ホリ&くるる、また次回もお願いします。
[PR]
by samorei | 2010-07-25 01:23 | お友達

ベルク&タクトくん こんにちは!

以前に、ホーリーくん家でレイ抜きでお会いした東京のベルク&タクトくんがレイ家近くの
スクールへお勉強に来るついでに遊びに来てくれました。もちろんホリ家も一緒です♪
場所は鵠沼Dog Dept。日曜日だったのでやっぱりたくさんワンがいました~。
大きなワンはサモエド4頭のみ。。他はみんな小さなワンさんたちだけでした(笑)
しかも、プールはホーリーくんとレイのみ~。。
f0213924_21531854.jpg
f0213924_21532879.jpg

レイにとっては初めましてのタクトくん。
f0213924_21544399.jpg

奥に写ってるのがお兄ちゃんのベルクくん。
f0213924_21552927.jpg

ホーリーくんのアップ♪かわいぃ~~♡
f0213924_21561556.jpg


日差しはなかったけど、やっぱり蒸し暑いので休憩しないとね。一番奥のエアコン
利いてる席をキープ!
f0213924_2234421.jpg

f0213924_221257100.jpg

やっぱり始まったヨ^^;プロレス。。今日はタクトくんと始まっちゃいました。
f0213924_228789.jpg

奥であきれるベルクくん。
f0213924_2295712.jpg

1人離れて繋留のつまらない顔のホーリーくん
f0213924_2211379.jpg


さて、ベルク&タクト家はレッスンへ。
ホリ家と海岸へ行きました。風がとっても強くって変顔になってます~。
f0213924_22154991.jpg

一緒に撮った写真も毛が風になびいて~~。それに、たくさんいたカラスに気を取られて
バラバラ~~(笑)
f0213924_22191380.jpg

なんと、ココでカメラの電池切れ(T_T)
せっかく海岸をお散歩したのにね・・。

また、涼しくなったらベルク&タクトくん遊んでくださいね!!
(ホリ家は、またすぐ遊ぶだろうね(笑))
[PR]
by samorei | 2010-06-21 22:26 | お友達

ラブちゃん いらっしゃいませ~!!

今日は、静岡のお友達M・ダックスのラブちゃんがわざわざ遊びに来てくれました♪
日曜日で道も混んでたでしょう?

お出かけ先は、やっぱりAiryさんです。ちょっと暑いけど大丈夫かな?
f0213924_1713521.jpg

ラブちゃんは、ランに行ってもあまり走ったりしないのでつまらなかったかな??
でも、レイは水遊びに夢中♪
f0213924_1781382.jpg
f0213924_178241.jpg

そして、初めてお会いしたG・レトリバーのピースちゃんにスキスキとしつこく付きまとい。。
f0213924_17102826.jpg
f0213924_1710397.jpg
f0213924_17105027.jpg

あんまりしつこいのでレイは途中で捕獲です。最近エロエロぎみなレイが心配になってきました。

そろそろ暑くなってきたので、レイ家でゆっくりしましょう♪
ラブママのお土産~~♡ 一時期、静岡に住んでいた時に知ったチーズケーキ♪
濃厚でとってもウマ~イのです!
f0213924_17192597.jpg

ラブママご馳走さまです!!

ランでは、ラブちゃんとの2ショットが撮れなかったので我が家でパチリ。
f0213924_17225299.jpg
f0213924_17231779.jpg

ラブちゃんは元々カメラ嫌いで、いつも目線を合わせてくれなかったのですが、
今日はイケてるんじゃない??
大小の2匹を撮る時は、いつもラブちゃん高いところに乗せられちゃいます。
イヤだったかな?ゴメンね。。
f0213924_1726474.jpg

最後はレイが割ったボーンのカケラを気に入ってアムアム中のラブちゃん。
f0213924_17292274.jpg

また遊びに来てねぇ♪ レイも行くからね!!
[PR]
by samorei | 2010-06-06 17:31 | お友達

レイはお留守番です。。

サモ友のホーリーくんのおウチにお邪魔するのに、レイはお留守番です。なんで~~かというと
只今ホーリーくんは・・・
f0213924_20554160.jpg

なのです。遊びたい盛りなのに(涙)  おウチでテンション上がって走り回っている時に
ゲージの扉の隙間に指を挟み、無理やり自分で抜いてしまったそうです・・・。
ホントにパピーの時期は何が起こるか分からないですね。ホーリーくん自身は痛みも腫れも
ひいてきてウズウズな日々のようですが、まだまだ安静が大事な時期だそうです。
f0213924_2141861.jpg

治るまで頑張るんだヨ!!


そして、ホーリーくんちでお会いしたのが、東京から我が家の近くまでお勉強に通っている
タクトくんとそのお兄ちゃんで11歳のベルクくん。
f0213924_21113192.jpg

タクトくんは、まだ1歳前なのにとってもフサフサ♪すごいよ~!うらやましい・・。
ベルクくんはサモには珍しくアジリティーをやったり、CDXを持ってたり!すご~いサモさんです
f0213924_21184068.jpg
f0213924_21185790.jpg
f0213924_2119178.jpg


今回は、レイはお会いできなかったですが次回は是非 遊んでください!!



おまけ

レイへそ天は大体、後脚がまっすぐ伸びた状態です。
f0213924_21314013.jpg
f0213924_21315355.jpg


最初、関節がおかしいんじゃないかと心配しましたが病院の先生に伺ったところ、
「仔犬は関節が柔らかいから伸びるんですよ大人になったら、こうならなくなると思いますよ」
と言われました。。が、いまだにほとんどの場合伸びてます。
他のワンちゃんたちはどうなんだろう??
[PR]
by samorei | 2010-04-21 21:34 | お友達

いつものお散歩友達

普段のレイの散歩は近くの川沿いの遊歩道を自転車で40分ほど走り、その後はお友達が
集まる広場へ向かいます。
最近、よくプロレスをしてくれるのが 黒ラブのマリンちゃん。会えばいつも始まるプロレス
ですが、ここではリード付きなので飼い主はリード捌きに四苦八苦です。。お互いドタンバタン
おヨダだらけでリードも汚れまくりです。
f0213924_231490.jpg

f0213924_23151225.jpg

そしてレイが唯一頭の上がらないお兄さん ボルゾイのビクちゃん。遊ぼう!と「ワン」って
言われると耳としっぽがシュ~ンと下がってしまいます^^;
f0213924_23551981.jpg

それからパピーの頃に遊び方や枝のかじり方(笑)を教えてくれた イエローラブのナナちゃん
一緒に写ってるのはマリンちゃんです。
f0213924_23594211.jpg

ボール命 ボールさえあればなにもいらない! 黒ラブのラブちゃん
写真ブレブレでごめんねぇ~~。なかなか止まってないラブちゃんを焦って
撮ったらこの有り様(涙)
f0213924_0182575.jpg
最後にラブちゃんの妹 ブリタニースパニエルのロコちゃん。小さな身体に似合わず
かなりのパワーの持ち主!ネコを見つけちゃうとママもラブちゃんも見えなくなっちゃう
元気な女の子♪レイはロコちゃんと遊びたいのですが、いつもウザがられます(爆)
f0213924_0491.jpg

みんな、それぞれ遊びに合わせてロングリードや伸縮リード・普通のリードと入り乱れて・・
f0213924_054830.jpg

こんなことになっちゃいます(笑) いつもみんな遊んでくれてありがとねぇ~
[PR]
by samorei | 2010-04-13 00:09 | お友達

やっと会えました!!

以前から他のお散歩友達からお聞きしていた、女の子のサモエドさんにやっと会えました♪

サモエドはあまり多くない犬種なので、ご近所サモさんはなかなかいないのですが、昨夏頃
お散歩友達さんに「この前○○公園でサモエドのパピーちゃんにあったよ」とお聞きしてから
約半年、やっとお会いできました!!お名前はバニラちゃん1歳のかわいい女の子♡

お散歩中に急にお会いしたので写真もあまり撮れませんでしたが、また公園などで
お会いできたら遊んでくださいネ♪
f0213924_17433028.jpg
f0213924_1743436.jpg
f0213924_1743547.jpg

[PR]
by samorei | 2010-03-23 17:44 | お友達

カテゴリ

全体
はじめまして
仔犬の頃
お出かけ
お友達
ドッグラン
お散歩
シャンプー
お誕生日
その他
未分類

以前の記事

2013年 11月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
サモエド 豆吉さんのぐー...
サモエド HOLYの雄叫...
オーブラカ Облако
ラブラブダイアリー☆
サモエドとふとんとときど...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりの更新は誕生日(^^ゞ
at 2013-11-17 01:35
とうとう同胎のノエルくんと再会♪
at 2013-03-18 23:32
仲良しのみんなで軽井沢へ~。..
at 2013-03-07 22:37
雪遊び もういっちょ♪ また..
at 2013-01-30 23:43
雪だ!山中湖に行こう♪ in..
at 2013-01-25 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
まとめブログ

画像一覧