甘ったれで聞かん坊なサモエド犬’07・11・16生まれの半♂です。チャームポイントはマズルのそばかすです。


by samorei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ドッグラン( 30 )

年明け初ランラン♪

雪降りましたねぇ~~。。みんな雪遊び出来たかな??
レイはなんと、こんな時に限って久しぶりのspecialピーピー(T_T)
先日のペット博でた~っぷりもらい過ぎたオヤツが原因かな??
雪の中、病院へ行きましたが相変わらず異常なし。。しいていえば、エコーで
お腹を見るととっても活発に腸が動いてるので、まだピーは続きそうです。。


さて、お正月はどこにも遊びに連れて行ってもらえなかったレイ。。
毎日のお友達とのドスコイは欠かしませんでしたが、最近は
それだけでは足りないようで。。

早速、ランランお誘いしたらバニちゃんとハナちゃんが
遊んでくれました♪
今回は、久しぶりの茅ヶ崎ランで遊びました♪
久しぶりっていっても10日ぶりくらいなんだけど^^;
すごい勢いで走ってきます~~。
f0213924_1756023.jpg

みんなとってもイイ笑顔だね♪
f0213924_17565766.jpg

バニちゃんとハナちゃんも遊ぼうポーズ。
f0213924_17583235.jpg

2度目ましての1歳のGレトの男の子ともドスコ~イ!
f0213924_1854412.jpg
f0213924_186364.jpg

ジャレジャレしながらの追いかけっこも。
f0213924_1871787.jpg
f0213924_1873657.jpg

そんなレイに「あたしも~~」ってハナちゃん突撃=3
f0213924_189228.jpg

やっぱ、ランランは楽しいよ~~。の笑顔なレイ。
f0213924_18102223.jpg

バニちゃんもハナちゃんにノリノリ。。
この母違いの姉妹はよく似てます(笑)
f0213924_18112413.jpg

でも、やっぱりバニ狩りは外せません。。
せっかくキレイだったバニちゃんがぁ~~。
f0213924_18124818.jpg
f0213924_18131144.jpg

ついでにハナちゃんもバニちゃんにノリノリ。。隣でニコニコなレイ?
なんで、止めないの??
f0213924_18153980.jpg

ドスコイしてたの思ったら、急に爆走~~!
f0213924_1817360.jpg



初ランランは両手に花で、とっても幸せなレイでした。
今年も平日のママ’Sランランしましょうねぇ~~♪
[PR]
by samorei | 2013-01-14 18:20 | ドッグラン

ホントに2012ラストラン in PREMIER

雨の合間の土曜日。。ホントに2012年末のラストランラン。
レイは初めてのPREMIERさん。。芝生で貸切出来るランです。。

寒い中、そして忙しい年末に集まったのは、レオン・インディ・堀くんと
姫1輪のハナちゃん、レイの5頭です。。
この日は、レオンの方がインディへの愛がめちゃ強め(笑)
なかなか相手してくれないインディにノリノリ。。
f0213924_20573799.jpg

堀くんとレイはハナちゃん追いかける追いかける~~。
f0213924_2113697.jpg
f0213924_212373.jpg

f0213924_2162279.jpg

姫がヤローどもに囲まれちゃったよ。
f0213924_2171161.jpg

疲れたハナちゃんのギャオ~(>_<) レオンとレイが見ちゃったよ。。
f0213924_21122144.jpg

やっと、インディがレオンの愛に答えました。。レオン良かったね(笑)
f0213924_2114318.jpg

f0213924_21134743.jpg
f0213924_2114249.jpg

ハナちゃんはハナちゃんでレオンがお気に入りで
ず~っと背中におんぶしてました(爆)
f0213924_21183299.jpg


年末年始とゆっくり遊んであげられない分3時間たっぷり
遊べて良かったです。

今年も皆さんたくさん遊んでくれてありがとうございましたm(__)m
あんな、こんなレイですが、来年もよろしくお願いします。。
f0213924_21371773.gif

[PR]
by samorei | 2012-12-31 21:41 | ドッグラン

地元のランで年内ラストランラン♪

今週もバニちゃんと堀くんと平日ママ'sランランしてきましたよ!

バニちゃん、2週間ぶり~~♡
f0213924_21473182.jpg

会いたかったよぉ~~♡♡
f0213924_21484631.jpg

堀くんも興奮!「ガぉ~~」(笑)
f0213924_214946100.jpg

で、バニちゃんに襲われる。
f0213924_21571658.jpg

堀くん、やられたよ~~。バニちゃん、ポカン??
f0213924_2159935.jpg

ふぅ。つい興奮しちゃったよ(^^ゞ
f0213924_2203062.jpg

みんなのガス抜き終わったところで、ママ達のランチへ。
久しぶりに、ランの近くのマカロニ市場へ。
f0213924_2222856.jpg
f0213924_2222111.jpg

レイは体力温存で休憩中。。
f0213924_2232764.jpg

最近、分食でお昼も食べてるバニちゃんは
「ママ、あたしのごはんは??」アピール。。
f0213924_2244566.jpg

堀くんは、大好きなパンを食べてる私に熱視線。。
f0213924_2262068.jpg

サラダに食べ放題のパン。メインはパスタやピザ、クラムチャウダーが
選べます。。それから、ケーキと飲み物。。すっかり、写真は忘れました^^;
お腹い~っぱいママ達は満足でした♪
さぁ、再びランに戻って遊びましょう~~。
f0213924_221208.jpg

と思ったら、久しぶりの大きいルーチェちゃん登場~!!
新しいお友達、登場でまたまた火がつくレイ!爆走~~!!
f0213924_22134064.jpg
f0213924_22141616.jpg

バニちゃんは、「あたしの方がお姉さんよ」って言ってるのか?
「レイはあたしのよ!」って言ってるのか??ノリノリです。
f0213924_22142388.jpg

大きなルーちゃんが相手だとレイも必死です。
顔が怖くなってるよ(>_<)
f0213924_22195018.jpg

それでも、相手してもらえるのがうれしくって
よく走る~~!
f0213924_22211365.jpg

堀くんはママに呼ばれて走るよ~!
堀くんの走りッてコンパクトで可愛い♡
f0213924_2222060.jpg


バニちゃん、堀くん、年末の忙しい中、いつも通り遊んでくれてありがとね♪
来年もいっぱい遊んでね。
[PR]
by samorei | 2012-12-29 22:26 | ドッグラン

男子3P in Airy

ちょっと前のXmas前の平日まま'Sランラン。。

チカルくんも来てくれるというので、せっかくなので
エアリーさんに集合♪
堀くんと
f0213924_2215312.jpg

チカルくんと男子ランランです。
f0213924_2223964.jpg

この日のターゲットはもちろんチカルくん。。
f0213924_2235546.jpg
f0213924_224574.jpg

チ「堀兄ちゃん、いつもと違う~~」
いつも味方のはずの堀くんが。。
チカルくん、パクンちょ!
f0213924_225572.jpg

チカルくん、怒った~~!!
f0213924_2271186.jpg

からの、死んだふり。
f0213924_2283334.jpg

でもこの忍法、堀くんにはばれてます(笑)
f0213924_2210145.jpg

負けない強い子、チカルくん。頑張る!!
f0213924_22105792.jpg

チ「レイ、来~い!」
f0213924_2212060.jpg

今度は追いかけっこダ!
f0213924_22123864.jpg

堀くんもレイがいると、完全にチカル狩り。
f0213924_22141226.jpg

ボール遊びもしたよ♪
でも、ジャイアンなレイは弟分2Pには渡しませんが(^^ゞ
f0213924_22152866.jpg

そして、チカルくんのボールを奪い、破壊し始める(>_<)
ごめんねぇ。。
f0213924_22181375.jpg

その間はレイのボールで可愛く遊ぶ堀&チカル♪
f0213924_2219444.jpg

そろそろ、男子のみで遊ぶのも飽きてきたところで。。
キタ~~!!
2度目ましての黒ラブ・サンディちゃんとジャック・マシューくんの
パピーコンビ♪爆走!!
f0213924_22223199.jpg
f0213924_22222265.jpg

チカルくんも生き生き、元気取り戻す~~。
f0213924_2223412.jpg


皆さん楽しい時間をありがとうね♪
年内、まだまだ遊ぶよ~~!
f0213924_2226022.jpg

[PR]
by samorei | 2012-12-27 22:28 | ドッグラン

平日恒例のまま~ずランラン in Airy

富士サモの2日前。事前ミーティング??という名のまま~ずランラン。。
もちろん、ちゃんとお話も色々しましたが・・・。

ほとんどいつも通りの大はしゃぎ♪
今日も絶好調~~!!
f0213924_22221927.jpg

先に到着のハナ・バニ・レイ。。
堀くんまだかな~??
f0213924_2223147.jpg

とりあえず、先に遊んどく?
この日はハナちゃんがバニちゃんにノリノリ。
f0213924_22233067.jpg

あっ!堀くん来た~~!!
f0213924_22242830.jpg
f0213924_22243781.jpg

エアリーといえば、もちろんこのお2方も。
ハナままにスリスリなラスティ。と
f0213924_22254754.jpg

ママに何か訴えてるくるる。
f0213924_22264757.jpg

レトリバーなくる&ラスはボールちゃんと持ってきます!
f0213924_22283766.jpg

サモもつられてボール投げに参加。
f0213924_2230569.jpg
f0213924_22302243.jpg

持ってくるのは、やっぱり・・。
f0213924_2231122.jpg

いつものバニ狩りもふんだんに。。
今回はベラ顔少なめで。。
f0213924_22321613.jpg

f0213924_22323713.jpg
f0213924_22325144.jpg
f0213924_22344948.jpg

バーベラさんは1枚だけね。
f0213924_22355155.jpg

最近はベラ写真ばかりだけど、今回はバニ&レイのラブ♡写真多めで。
f0213924_22372164.jpg
f0213924_2238684.jpg

バニちゃんからアピールな事もあるのよ♪
f0213924_223753100.jpg


こちらは他のコのおもちゃを何度も奪いに行って
ママに強制連行なハナちゃんの「べぇ~」(笑)
f0213924_22411546.jpg

こちらは、周りが気になって大事なカエルさんが
離せないラスティ。。
f0213924_22464417.gif

隣から「まだぁ~?」とくるる。
f0213924_22471913.jpg

遊んだ後は、恒例のコスプレ~~(笑)
ベビーフェイスな堀くんは可愛いコスプレがよく似合う♪
f0213924_22485183.jpg

バニちゃんもピンクのワンピと真っ赤な三角帽が合ってるよ。
f0213924_224930100.jpg

もちろん、ハナちゃんは全然動じません。
f0213924_22504486.jpg

ゴル2名も餌食に(笑)
一応、笑顔のラスティ。と
f0213924_2252171.jpg

困り顔全開なくるる。
f0213924_22541746.jpg

レイは「オレはこういうの似合わないよ(怒)」
f0213924_22561118.jpg

しつこいなぁ~~。
f0213924_2257748.gif


いつもみんなたくさん遊んでくれてありがとね♪
この日のとっておきは。。バニちゃん、めっちゃおすまし♡♡
f0213924_22585769.jpg

[PR]
by samorei | 2012-12-19 23:01 | ドッグラン

チカルくん いらっしゃいませ♪

最近恒例の平日に親水公園ランで遊ぶ会に、
チカルくんが来てくれました♪

軽量系で動きの素早いチカルくん。。
お写真全然取れないよ(-_-;)ぜ~んぶブレブレ
f0213924_1532420.jpg

登録制のランの為、入れないチカルくんと順番に遊びました。

まずは、バニちゃんとランラン。。のはずが、
何度か茅ヶ崎ランでお会いしてるセントラル・アジアン・シェパードの
兄弟さんが偶然来ていて、レイは女の子と遊び始めちゃいました。。

遊ぼ!!
f0213924_1581593.jpg

ぴょ~ん♪
f0213924_1592741.jpg


バニちゃんの声が聞こえる。
「レイ、また浮気してる!!」
f0213924_205936.jpg

そんな浮気者にはバニラアタック~~。
f0213924_221441.jpg

「あたしと遊ぶの!!」
f0213924_23799.jpg

そして、レイの「ごめんよ~」
f0213924_234249.jpg

でも、結局は許してくれるバニちゃん。
f0213924_245993.jpg

だからって油断してると、バニちゃんがナンパされてるよ。。
f0213924_254999.jpg


お次はチカルくんと初対戦!!
10kg以上の体重差なのに組んじゃった~。
f0213924_273594.jpg

それからチカルくんお得意の寝技も炸裂!
ぐるりん・・・
f0213924_2104621.jpg

ぱ!
f0213924_2112245.jpg

身軽にジャンプ!!
f0213924_212182.jpg


永遠に続きそうな底なしのチカルくん。
今度はフリーで遊べるところでたくさん遊んでね♪

この後、不審な音にビビり意気消沈なレイ。。
堀くんも一緒に行ったのに
写真が1枚もなくってごめんよ~(>_<)

チカルままさん、わざわざ来てくれて
ありがとうございました。
今度はレイにも忍法『死んだふり』仕掛けてね(笑)
[PR]
by samorei | 2012-12-05 02:19 | ドッグラン

毎週恒例のバニ&堀&レイでラン。

最近、毎週お決まりの地元ランで、バニちゃんと堀くんとランランです♪

他のワンコもいたりするのですが、ほぼ3頭で永遠のドスコイ~。
f0213924_0132923.jpg
f0213924_0133228.jpg

そして、バニちゃんを追い。
f0213924_0142926.jpg

捕まえる。。
f0213924_015089.jpg

でも、たまに呼ぶとこんな風に楽しそうに走って来て。
f0213924_0173831.jpg

ニコニコ笑顔♪
f0213924_0182218.jpg

堀くんも笑顔♪
f0213924_024247.jpg

この日も楽しかったね♪
f0213924_0244968.jpg

ブレブレだけど、酷い1ショット。。レイの頭が堀くんのアゴにヒット~。
大丈夫だったかな??
f0213924_0263851.jpg

[PR]
by samorei | 2012-11-18 00:28 | ドッグラン

バニちゃんと堀くんとラン♪

中部オフの疲れもまだ残る先週。。疲れてるのは飼い主だけだった。。。

地元のランでバニちゃんと堀くんと待ち合わせ♪
いつも通り元気な3頭。毎度変わらずのハムハム!!
f0213924_18385674.jpg
f0213924_18405269.jpg

サモ団子でおしくらまんじゅう??
f0213924_18414068.jpg

バニちゃんとドスコイ!!
f0213924_1842128.jpg

バニちゃんが堀くんの頭をパクンちょ~!
f0213924_18431480.jpg

バニちゃん、さすがに堀&レイの相手は疲れるよね~。
f0213924_18443687.jpg

じゃあ、疲れて大人しいところで並んで~~。って言ったのに
バニちゃんってば他のワンコの所に行っちゃったよ。。
f0213924_18463398.jpg

もう1回チャレンジ!でも、今度は堀くんがいない。。
やっぱり自由人サモエド。。
f0213924_18474290.jpg

最後は堀くんお得意のゴロンでチョイチョイ♪やっぱり疲れてるじゃん(笑)
f0213924_18485757.jpg

レイは元気です。。オフ会の翌日から通常のお散歩OKでした。。
元気なのはイイ事だけど、その体力なにか他の事に使えないかな??
f0213924_1851859.jpg

バニちゃんも堀くんもママ達もお疲れ様でした~~。
[PR]
by samorei | 2012-11-15 18:52 | ドッグラン

今日のデートも親水公園ランで。。

11月から17時までになっちゃった地元のランで、
今週もバニちゃんとデートです♪

駐車場からバニちゃんと一緒になって、ちょっと歩く間
2サモすでに興奮!!レイなんてランに到着する前に
おトイレ済んじゃいました(笑)

ランにはG・シェパのタバサちゃんがいましたよ!
3頭で遊びました♪バニちゃんは、まだ少し
タバサちゃんに慣れてなくて、いつもレイを
挟んでるんですよ。。こんな感じです。
f0213924_2312877.jpg
f0213924_23122822.jpg

もちろん、バニちゃんともいつも通り大はしゃぎ♪
f0213924_23135013.jpg

レイは嬉しそうな笑顔だねぇ。
f0213924_2319968.jpg

今日は、いつもより追いかけっこが多かったかな??
f0213924_2313457.jpg

レイは見えないけど、2頭で爆走してきます~~。
f0213924_23204986.jpg


こちらは、前回もお会いしたシェルティくん。まだ、
お名前聞けてないです。。
レイはまた「遊んで~~」ポーズだけどちょっと嫌がられてない??
f0213924_23241387.jpg

バニちゃんがご挨拶してるのは↑のシェルティくんと同じ飼い主さんの
女の子。メッチャ足が速くて、レイも追いかけっこしてもらいました。
f0213924_232753.jpg



2頭はよくこんな感じで向き合ってます。
何か話してるのかな??
f0213924_23293237.jpg

f0213924_2330197.jpg

最後はやっぱり貸し切り状態。今日も楽しく遊べたね♪
バニちゃんはどうだったかな??ちょっと足りなかったかな??
[PR]
by samorei | 2012-11-01 23:33 | ドッグラン

新しい地元のランでバニちゃんと初デート。

やっと出来た念願の地元のラン♪
登録制だけど小額の年会費のみで利用できます。
説明会に行くのがなかなか面倒で(笑)やっとレイも登録完了!!

先に登録していたバニちゃんとの初デート♡
いつものランは車で20分。。
こちらは、10~15分くらいと少し近くなりました。

到着すると、いつものラン友達のセントラル・アジアン・シェパード
のルーチェちゃんもいました♪
おっきな身体だけど、とっても優しいルーちゃん。
ドスコイしたり、追いかけっこしたり。。でも
なかなかお顔が写ってません^^;
f0213924_21235817.jpg
f0213924_21232786.jpg

久しぶりのデートでバニちゃんもレイも飛びまくり^^;
まともなお写真がほとんどなくて。。白い何かのブレブレ写真
ばっかり。。
f0213924_21244635.jpg
f0213924_21241627.jpg

レイは大好きなバニちゃんとデートでこの笑顔。
f0213924_21254539.jpg


やっぱり日暮れは早くて他のワンコ達はみんな帰っちゃった。。
と思ったら、バニちゃんのお散歩友達のG・レトリバー、ユズくんと
偶然遭遇♪ゴル好きなバニ&レイ。。案の定ユズくんを狩りまくり^^;
暗くてこんなお写真しかありませんが、ユズくんの気持ちは分かりませんが
サモ2頭はとっても楽しそうでした。
f0213924_21301229.jpg
f0213924_2131637.jpg


また新しいお友達も増えそうだね♪
ここのランはホーリーも登録してるので、
今度は一緒に来ようね♪
[PR]
by samorei | 2012-10-30 21:33 | ドッグラン

カテゴリ

全体
はじめまして
仔犬の頃
お出かけ
お友達
ドッグラン
お散歩
シャンプー
お誕生日
その他
未分類

以前の記事

2013年 11月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
サモエド 豆吉さんのぐー...
サモエド HOLYの雄叫...
オーブラカ Облако
ラブラブダイアリー☆
サモエドとふとんとときど...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりの更新は誕生日(^^ゞ
at 2013-11-17 01:35
とうとう同胎のノエルくんと再会♪
at 2013-03-18 23:32
仲良しのみんなで軽井沢へ~。..
at 2013-03-07 22:37
雪遊び もういっちょ♪ また..
at 2013-01-30 23:43
雪だ!山中湖に行こう♪ in..
at 2013-01-25 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
まとめブログ

画像一覧