甘ったれで聞かん坊なサモエド犬’07・11・16生まれの半♂です。チャームポイントはマズルのそばかすです。


by samorei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ドッグラン( 30 )

バニちゃんと久しぶりのデート。

最近、体調を崩されてたバニ&バニママが元気に復活したと連絡をもらい、
早速いつものランで待ち合わせ♪
とりあえず走る!!後ろ姿しか撮れないくらいの爆走です!!
分かりづらいですが、左がバニちゃん。追いかけてるのがレイです。
f0213924_20585620.jpg

最近ここのランは空いてます。。この日も犬見知りのTプーくんが1匹のみ。
ほぼ貸し切りです。周りを気にせず爆走&ドスコイです。
f0213924_2121357.jpg
f0213924_2123670.jpg

ちょっと佇んだり。。
f0213924_2145553.jpg

レイはバニちゃんなら何されてもOKなのです。乗られても。。
f0213924_2163670.jpg

転がされても。。
f0213924_2164868.jpg

そして、走る。
f0213924_2194493.jpg

飛び回る。
f0213924_21101174.jpg

それからレイの待ち伏せ(笑)
f0213924_21135133.jpg

沢山遊んだね~!!
f0213924_211188.jpg

バニちゃんも満足してくれたかな? イイ笑顔だね♪
f0213924_2113660.jpg


また、一緒に遊んでね♪
[PR]
by samorei | 2010-11-11 21:15 | ドッグラン

いつものランで待ち合わせ♪

や~っと涼しくなってワンには最適な季節になりましたね♪(でも、雨が多いな。。)

これから、夏の間に運動不足でユルんだレイをたくさん運動させないと!
まずは、いつものランで大好きなバニちゃんと待ち合わせ♪
バニちゃんも涼しくなってきて、ママとの歩き散歩じゃ足りなくなってきた
ようです。
バニちゃんたくさん走ろうねぇ~♪
f0213924_21304928.jpg

さぁ走るゾ!!
f0213924_2132766.jpg
f0213924_21321791.jpg

やっぱり2匹はよく絡む(笑)
f0213924_21372181.jpg

とっても楽しそうな顔ですよ。
f0213924_21382344.jpg


バニちゃん、満足してくれたかな??
f0213924_2142746.jpg

レイは最後の方でヘロヘロ~(笑) ホントに体力落ちたの??
f0213924_21424738.jpg

[PR]
by samorei | 2010-09-29 21:44 | ドッグラン

久しぶりにAiryさんへ

やっと暑さも落ち着いてきましたね♪このまま秋になってくれると嬉しいですね。

夏の間ご無沙汰していましたAiryさんへ、久しぶりにお邪魔してきました。
今回は、ゴールデン・Rの常連さんに交じって夜までバーベキューして
遊ばせてもらいました。

ランに到着後、ホリママとくるるままと一緒に買い出しへ!レイはホリパパに
預けて行きました。甘ったれのレイがイイ子にしててくれるか心配でしたが、
大丈夫だったそうです!はじめはいつものように鼻PP鳴らしていたそうですが
普段から諦めが早いのですが、今回も途中からホリくんやくるると遊びに夢中で
すっかり私を忘れてたようです^^;嬉しいようなさみしいような。。
でも、こうやって大人になって行くのかな?

さてバーベキューが始まるまでは思いっきり遊びましょう!!
一緒に遊んでくれたのは、クリーム色の綺麗なくららさん。久しぶりのモルツくん。
そして、いつものホリ&くるる。他の皆さん、絡みが無くお写真なくてごめんなさい。
f0213924_203948.jpg

今回は、なぜか急にくるるがレイのことスキスキになってしまい、
ずっと一緒にプロレスしてました。(でも、くるるの1番はAiryの看板犬、海くんです)
f0213924_2042930.jpg

特に耳が気になるくるる。クンクンペロペロ(笑)何の匂い??
この前、シャンプーしたばかりだからキレイだと思うんだけど??
f0213924_20443080.jpg

ホントはモルツくんも一緒に遊びたくて寄って来てくれたのに、レイはくるるの
お相手で精いっぱいだったみたい。。また今度会ったら遊んでね?
奥で、ボストンテリアのビーフくんと遊ぶホリくん。ホリくん、この日は
ビーフくんが1番スキだったのかな?
f0213924_20462833.jpg
f0213924_20464442.jpg

f0213924_20514799.jpg

この後、バーベキューが始まり、日も暮れて我が家の小さなデジカメでは撮影
不可能。。ワンコ達も色々ご馳走になったり、暗い中ランで遊んだり
夜遅くまで楽しかったです。海パパ&ママさん、そしてご一緒して下さった
皆さんありがとうございました♪

~おまけ~

9/14に発売になった雑誌RETRIEVERにレイの静岡のお友達が載りました!!
嬉しくって勝手に載せちゃいました。アロママごめんなさい~。
f0213924_20595775.jpg

[PR]
by samorei | 2010-09-15 21:02 | ドッグラン

いつものドッグランへ。バニちゃんと

今日はいつものランへ。しかも、バニラちゃんも一緒です。ココのランは登録制なのですが、
ついにバニラちゃんも登録したのでお誘いしました♪
f0213924_2221749.jpg


夕方遅めに来たのですが、やっぱり暑いね~。バニラちゃん目がナイよ~。
f0213924_22171892.jpg

レイも舌長~い。
f0213924_22183010.jpg

でも、いっぱい遊ぼうね!
f0213924_22204233.jpg

やっぱりドスコ~イ。だね!それから、お決まりのレイonバニラ(笑)
f0213924_22412668.jpg

f0213924_22482746.jpg

それから、レイはいつもの友達のスマックとプロレス&追いかけっこ。
f0213924_22472874.jpg

スマックの顔・・。すごく伸びるんだよね。
f0213924_22495158.jpg
f0213924_2250541.jpg

バニラちゃんも気になるんだけど、まだスマックは待って!ってレイの後ろに隠れるトコロ
とってもカワイイ♡ 少し離れて見てるのが女の子らしいよ♪
f0213924_22551783.jpg
f0213924_22553396.jpg

バニラちゃん、てんちゃんにごあいさつ。
f0213924_23153182.jpg


バニラちゃん&ママ!これから、いつでも遊びに来れるからいっぱいお友達増やそうね♪
[PR]
by samorei | 2010-07-02 23:18 | ドッグラン

もしかして??

今日のお散歩もいつものランへ♪でも、また不発・・。遊んでくれるお友達がいませんでした(T_T)
どうしようか?早めに帰る?なんてプラプラ・・。
すると、待ったかいがありました♪向こうから大きな白い影!!
もしかして?サモ??
f0213924_2221622.jpg

と思ったら、G・ピレさん お名前はムサシくん。しかも、7か月のパピーちゃんです。
f0213924_221262.jpg

f0213924_215004.jpg

顔が見えないとサモと似てますね♪すでに33㎏!さすがに大き~い。
でも、動きもお顔もパピーちゃん(笑)まだ、足腰もしっかりしてなくて、トテトテって感じの
走りです。
f0213924_2156441.jpg
f0213924_21561723.jpg

プロレスも大丈夫!レイが思いっきり立ち上がっても耐えてくれます。
f0213924_2213286.jpg
f0213924_2221015.jpg
f0213924_2263542.jpg

そして、コケるレイ(笑)
f0213924_2273843.jpg

とってもイイコで自分より全然小さいけど年上のM・シュナ レオンくんにちゃんと
ごあいさつ出来ました。
f0213924_2242812.jpg

ムサシくんたくさん遊んでくれてありがとね♪次に会う時は、も~っと大きくなってるでしょうね。
f0213924_22222562.jpg

[PR]
by samorei | 2010-06-04 22:23 | ドッグラン

久しぶりに爆走!!

今日のお散歩は、いつものランへ行って来ました。最近、遊んでくれるお友達に会えず不完全燃焼
のレイですが、今日はたくさん遊べそうですよ♪
3匹揃うのは久しぶりだね。おなじみのA・ケルピー ショコラちゃんとコーギーとA・コッカーの
MIX ココちゃん。
f0213924_2259554.jpg

それから、初めましてのポインター ボルトくん。とってもパワフル そしてさすがポインター
フェンスにカラスが停まってたら、ちゃんとポイント示して止まってました(笑)
プロレスも爆走もOK! たくさん遊んでくれてありがとね♪
f0213924_2324420.jpg
f0213924_2325442.jpg
f0213924_233812.jpg
f0213924_2332396.jpg

今日は他にも遊んでくれる相棒 ボクサーのスマックにも会えました。でも今日のスマックは
レイの相手をなかなかしてくれず、レイは一所懸命誘ってや~っと遊んでもらえました。良かったね
f0213924_2372557.jpg

レイの必死に走る顔(笑) そんなにひどい顔して走らなくても・・。
f0213924_23125033.jpg


こんな感じで、よく走りよくプロレスして楽しいお散歩でした。
f0213924_2313420.jpg
f0213924_23132560.jpg

[PR]
by samorei | 2010-06-02 23:16 | ドッグラン

バニラちゃんとデート♡

今日はご近所サモさんのバニラちゃんとデートしました。ニッコリなバニラちゃん
f0213924_20265513.jpg

以前、お散歩中に広場で遊んだ時はバニラちゃんはあまりレイに興味がなさそうだったので、
仲良く遊べるかちょっと不安でしたが。。
度々お邪魔しているAiryさんへ!
f0213924_20312318.jpg

※2匹の見分け方は、白くてお顔も身体も少し小さいのがバニラちゃんです。
(レイは顔がデカくてビスケット色が強い方です)

レイは最初から「バニラちゃん遊ぼう!」とノリノリでした。
バニラちゃんは?っというと以外にもけっこう遊んでくれました♪
f0213924_2045476.jpg
f0213924_20453418.jpg

レイもお友達というより女の子としてバニラちゃんのコトを好きになってしまった
ようで・・・
f0213924_20471649.jpg
f0213924_20474657.jpg

もう途中から好きで好きでたまらなくなっちゃったみたい。ハズカシイ(笑)
耳元で何話してたの?
f0213924_21132295.jpg


そんな中、イイお天気になってきてサモちゃんたちは暑くて横ベロ~に
なってきました。そうしたら、オーナーご夫妻がプールにお水を入れてくれました。
(でも、小型犬用です。なぜなら2匹とも泳げません^^;)
最初はビビリながらの2匹、しかもバニラちゃんは水遊び初めて!!
それなのにバニラちゃんはとうとう顔までブクブク~!バシャバシャ楽しそう♪
f0213924_21571449.jpg

レイは水は怖いけどボールが欲しくて取ろうと入水。だけど、顔は浸けたくないようで
一生懸命に手でカキカキ(笑)やっぱり手じゃ取れないヨ!そのうち、ボールが水の中で
ふわふわ動くのが楽しくなっちゃったみたい。ひたすら手でバシャバシャ。さっきまで
夢中だったバニラちゃんはぁ??ふぅ~。。
f0213924_22103513.jpg

バニラちゃんもあきれ顔です(汗)
f0213924_22114977.jpg


2匹ともスッカリ水遊び好き犬になっちゃいました!
今年は2匹で泳ぎデビューだね♪頑張るゾ!!
f0213924_22173193.jpg

2匹とも沢山遊んで良かったね。ママ達もいっぱいおしゃべりして、ランチして
楽しかった~!(^^)!  バニラちゃんとママ!また遊んでねぇ~!!
f0213924_22224975.jpg

[PR]
by samorei | 2010-05-13 22:30 | ドッグラン

久しぶりのランラン♪

や~っと車が来ました~。
f0213924_20423339.jpg

ので、早速いつものランへ行ってきました。前日のお散歩でちょうどラン友のショコラちゃんに
会ったので、時間を合わせて行ってきました。
ちょっと小雨のパラつくお天気で、他のワンちゃんはほとんどいなくて2匹でいつものジャレジャレ
&爆走! レイは久しぶりなのでとっても楽しそう♪
f0213924_2051592.jpg
f0213924_20521429.jpg
f0213924_20524394.jpg

サイズは違うけど、いつも仲良く遊んでくれてありがとネ ショコラちゃん
f0213924_20552088.jpg

ちょっとペロっと舌が出たショコちゃん かわいい~
f0213924_20563291.jpg

レイもニコニコ笑顔。
f0213924_20574054.jpg

2匹とも満足したかな??

おまけ

レイは雨の日はお散歩に行かないのですが、トイレだけは室内でしないので
外に連れていくのですが、いままで裸族だったのですがパパが会社でちょうどイイ
Tシャツをもらって来たので、雨のトイレ用に着せてみました。
f0213924_212957.jpg
f0213924_2121831.jpg

特にヤクルトファンなわけではありませんが、メッシュな生地で良く伸びるので
ちょうどイイ~と思ったのですが、本人(本犬)とってもブルー・・。
ハウスでスネてました(笑)
[PR]
by samorei | 2010-04-28 21:06 | ドッグラン

てんちゃん 久しぶり~!

いつものランで、お久しぶりのてんちゃんに会いました。
f0213924_21163255.jpg

前回お会いしたのはいつだったでしょう?以前は、走るの大好き!な活発な女の子でしたが、
久しぶりに会ったてんちゃんは、大人なLADYになってました。
そして、いつもの爆走仲間の
f0213924_21213035.jpg

ショコラちゃん。ショコラちゃんは、オーストラリアン・ケルピーという犬種です。
珍しい犬種ですよね。牧羊犬で走るの大得意!!いくら走っても疲れ知らず!
すごい持久力です(笑)もう1頭の爆走仲間の
f0213924_21304788.jpg

ココちゃん。写真撮られるの嫌い??とってもイヤそうな顔に写っちゃった(>_<)
いっつも短い脚(ココママごめんなさい!!)で全力疾走!!これが意外と
早いんです♪
そして、いつものようにみんなに遊ぼうの催促。。大きい身体でしつこく催促中・・
f0213924_21373775.jpg

それから、最近定番のショコちゃんのレイの背中へジャンプ!
f0213924_21385990.jpg

レイは、いつもみんなに遊んでもらえて幸せだね??
[PR]
by samorei | 2010-04-06 21:42 | ドッグラン

いつものドッグランで。

レイの夕方のお散歩で、週に2~3度にランに遊びに行っています。
やっぱりフリーで遊べる場所は楽しいようでランに近づくと興奮して
車の中で「アウアウ!ヒャンヒャン!」と何とも言えない声で急かせて大変です^^;

なかでも、爆走仲間のショコラちゃんとココちゃん。3匹集まると大変な騒ぎに
なります。2匹ともレイより全然小さい女の子なのですが、レイの相手をしてくれる
心の広いワンコちゃん達です。(2匹とも牧羊犬だから、レイが羊に見えてるのかな?)
f0213924_20472431.jpg
f0213924_20474958.jpg
f0213924_2048860.jpg
f0213924_20482189.jpg

[PR]
by samorei | 2010-03-26 20:49 | ドッグラン

カテゴリ

全体
はじめまして
仔犬の頃
お出かけ
お友達
ドッグラン
お散歩
シャンプー
お誕生日
その他
未分類

以前の記事

2013年 11月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
サモエド 豆吉さんのぐー...
サモエド HOLYの雄叫...
オーブラカ Облако
ラブラブダイアリー☆
サモエドとふとんとときど...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりの更新は誕生日(^^ゞ
at 2013-11-17 01:35
とうとう同胎のノエルくんと再会♪
at 2013-03-18 23:32
仲良しのみんなで軽井沢へ~。..
at 2013-03-07 22:37
雪遊び もういっちょ♪ また..
at 2013-01-30 23:43
雪だ!山中湖に行こう♪ in..
at 2013-01-25 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
まとめブログ

画像一覧