甘ったれで聞かん坊なサモエド犬’07・11・16生まれの半♂です。チャームポイントはマズルのそばかすです。


by samorei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久しぶりのランラン♪

や~っと車が来ました~。
f0213924_20423339.jpg

ので、早速いつものランへ行ってきました。前日のお散歩でちょうどラン友のショコラちゃんに
会ったので、時間を合わせて行ってきました。
ちょっと小雨のパラつくお天気で、他のワンちゃんはほとんどいなくて2匹でいつものジャレジャレ
&爆走! レイは久しぶりなのでとっても楽しそう♪
f0213924_2051592.jpg
f0213924_20521429.jpg
f0213924_20524394.jpg

サイズは違うけど、いつも仲良く遊んでくれてありがとネ ショコラちゃん
f0213924_20552088.jpg

ちょっとペロっと舌が出たショコちゃん かわいい~
f0213924_20563291.jpg

レイもニコニコ笑顔。
f0213924_20574054.jpg

2匹とも満足したかな??

おまけ

レイは雨の日はお散歩に行かないのですが、トイレだけは室内でしないので
外に連れていくのですが、いままで裸族だったのですがパパが会社でちょうどイイ
Tシャツをもらって来たので、雨のトイレ用に着せてみました。
f0213924_212957.jpg
f0213924_2121831.jpg

特にヤクルトファンなわけではありませんが、メッシュな生地で良く伸びるので
ちょうどイイ~と思ったのですが、本人(本犬)とってもブルー・・。
ハウスでスネてました(笑)
[PR]
by samorei | 2010-04-28 21:06 | ドッグラン

レイはお留守番です。。

サモ友のホーリーくんのおウチにお邪魔するのに、レイはお留守番です。なんで~~かというと
只今ホーリーくんは・・・
f0213924_20554160.jpg

なのです。遊びたい盛りなのに(涙)  おウチでテンション上がって走り回っている時に
ゲージの扉の隙間に指を挟み、無理やり自分で抜いてしまったそうです・・・。
ホントにパピーの時期は何が起こるか分からないですね。ホーリーくん自身は痛みも腫れも
ひいてきてウズウズな日々のようですが、まだまだ安静が大事な時期だそうです。
f0213924_2141861.jpg

治るまで頑張るんだヨ!!


そして、ホーリーくんちでお会いしたのが、東京から我が家の近くまでお勉強に通っている
タクトくんとそのお兄ちゃんで11歳のベルクくん。
f0213924_21113192.jpg

タクトくんは、まだ1歳前なのにとってもフサフサ♪すごいよ~!うらやましい・・。
ベルクくんはサモには珍しくアジリティーをやったり、CDXを持ってたり!すご~いサモさんです
f0213924_21184068.jpg
f0213924_21185790.jpg
f0213924_2119178.jpg


今回は、レイはお会いできなかったですが次回は是非 遊んでください!!



おまけ

レイへそ天は大体、後脚がまっすぐ伸びた状態です。
f0213924_21314013.jpg
f0213924_21315355.jpg


最初、関節がおかしいんじゃないかと心配しましたが病院の先生に伺ったところ、
「仔犬は関節が柔らかいから伸びるんですよ大人になったら、こうならなくなると思いますよ」
と言われました。。が、いまだにほとんどの場合伸びてます。
他のワンちゃんたちはどうなんだろう??
[PR]
by samorei | 2010-04-21 21:34 | お友達

DOG DEPTにて。

今日お出かけ当日にUP出来ました(笑)

静岡のお友達&フラットのお友達と鵠沼DEPTへ遊びに行きました。
実は、我が家は現在 車ナシ生活中なので自転車で行ってきましたemoticon-0165-muscle.gif
f0213924_2002394.jpg

集合写真を見るとレイって太って見えるねぇ・・
でも中身は決してプヨではありません。27㎏です。周りのみんなと変わらないんです。
(それにしても舌出過ぎ、目も細め過ぎ。今日はレイには暑かったね)
f0213924_205696.jpg

こちらはディキちゃん お父さんとのサーフィンが大好きな女の子。
f0213924_2065227.jpg

左はディキちゃんの兄ちゃんジャックくん この前競技会で2席を取った賢いワンです。
右が静岡のお友達 ラブちゃん 今日はママにお洋服やリード買ってもらってたね!
f0213924_20103840.jpg

レイの幼なじみ 静岡からリーくんとアロくん リーくんとは今日はヒートアップ
しちゃったね^^; アロくんはボールが使えなくてつまらなかったよね?また、COCOで
いっぱいボールで遊ぼうね!!
f0213924_2014374.jpg

今日はめずらしく、ちゃんと写真撮れたよ 美人のウィルちゃん ゴージャスなコートで
おしとやか。お転婆な妹セッちゃんの写真がなかった~ ゴメンネ。。
はじめましてのハナちゃん&しんちゃんもごめんなさい。
f0213924_20174511.jpg

海岸へ出て もう1枚記念写真。風は強いし、レトリバーのみんなは海が気になって
集中力下がり気味。。
f0213924_20211230.jpg

そんな楽しい1日はあっという間に過ぎ去りました。また、みんな!遊んでね♪
[PR]
by samorei | 2010-04-13 20:32 | お出かけ

いつものお散歩友達

普段のレイの散歩は近くの川沿いの遊歩道を自転車で40分ほど走り、その後はお友達が
集まる広場へ向かいます。
最近、よくプロレスをしてくれるのが 黒ラブのマリンちゃん。会えばいつも始まるプロレス
ですが、ここではリード付きなので飼い主はリード捌きに四苦八苦です。。お互いドタンバタン
おヨダだらけでリードも汚れまくりです。
f0213924_231490.jpg

f0213924_23151225.jpg

そしてレイが唯一頭の上がらないお兄さん ボルゾイのビクちゃん。遊ぼう!と「ワン」って
言われると耳としっぽがシュ~ンと下がってしまいます^^;
f0213924_23551981.jpg

それからパピーの頃に遊び方や枝のかじり方(笑)を教えてくれた イエローラブのナナちゃん
一緒に写ってるのはマリンちゃんです。
f0213924_23594211.jpg

ボール命 ボールさえあればなにもいらない! 黒ラブのラブちゃん
写真ブレブレでごめんねぇ~~。なかなか止まってないラブちゃんを焦って
撮ったらこの有り様(涙)
f0213924_0182575.jpg
最後にラブちゃんの妹 ブリタニースパニエルのロコちゃん。小さな身体に似合わず
かなりのパワーの持ち主!ネコを見つけちゃうとママもラブちゃんも見えなくなっちゃう
元気な女の子♪レイはロコちゃんと遊びたいのですが、いつもウザがられます(爆)
f0213924_0491.jpg

みんな、それぞれ遊びに合わせてロングリードや伸縮リード・普通のリードと入り乱れて・・
f0213924_054830.jpg

こんなことになっちゃいます(笑) いつもみんな遊んでくれてありがとねぇ~
[PR]
by samorei | 2010-04-13 00:09 | お友達

またまたホーリーくんと。

先週に続き、またまたホーリーくんと遊びに行っちゃいました♪場所も同じく「Airy」さん
今日もやっぱりプロレス?どれだけ好きなの・・?
f0213924_19475812.jpg
f0213924_1948103.jpg

でも、今日は初めて会ったGレトリバーのモルツくんがお相手してくれました!
1歳の元気な男の子。やっぱりホーリーくんと遊ぶ時は、一応手加減しているのか
レイが下になることが多いのですが、モルツくんとはガチです!!
モルツくんとってもタフです。2頭でず~っと遊んでました。おかげさまで家に帰って
グッタリ・・。
f0213924_1956260.jpg
f0213924_1956179.jpg

でも今日の本当の目的は・・
f0213924_19573140.jpg

テリア?もしくはウサギ?いいえ シャンプー中のホーリーくんです(笑)
中身は小さいんです♪お耳も大きく見えるでしょ?そして出来上がり!!
f0213924_2025951.jpg

真っ白 フワフワ 綺麗になったねぇ♡ 次はレイの番だよ~
[PR]
by samorei | 2010-04-10 20:06 | お出かけ

てんちゃん 久しぶり~!

いつものランで、お久しぶりのてんちゃんに会いました。
f0213924_21163255.jpg

前回お会いしたのはいつだったでしょう?以前は、走るの大好き!な活発な女の子でしたが、
久しぶりに会ったてんちゃんは、大人なLADYになってました。
そして、いつもの爆走仲間の
f0213924_21213035.jpg

ショコラちゃん。ショコラちゃんは、オーストラリアン・ケルピーという犬種です。
珍しい犬種ですよね。牧羊犬で走るの大得意!!いくら走っても疲れ知らず!
すごい持久力です(笑)もう1頭の爆走仲間の
f0213924_21304788.jpg

ココちゃん。写真撮られるの嫌い??とってもイヤそうな顔に写っちゃった(>_<)
いっつも短い脚(ココママごめんなさい!!)で全力疾走!!これが意外と
早いんです♪
そして、いつものようにみんなに遊ぼうの催促。。大きい身体でしつこく催促中・・
f0213924_21373775.jpg

それから、最近定番のショコちゃんのレイの背中へジャンプ!
f0213924_21385990.jpg

レイは、いつもみんなに遊んでもらえて幸せだね??
[PR]
by samorei | 2010-04-06 21:42 | ドッグラン

静岡遠征

実は、我が家はパパの仕事の都合で去年の約1年弱静岡東部で暮らしていました。
その時のお友達に会いに行ってきました。
場所は当時何度か遊びに行っていたラン「足柄COCO」
とっても広くて芝生のランです。でも、数日前こちらは雪が降ったんです!
案の定御殿場ICを降りたら残ってました!雪が!!到着するととっても寒い(+_+)
風も強い。。人間はブルブルです。でも走り回るワンコ達にはちょうどイイ気温でした。
f0213924_22451999.jpg
f0213924_2246187.jpg

集まってくれたのは、Mダックスのラブちゃん フラットコーデットRのアロマ&リベラくん同じくフラットコーデットRの ウィル&セシルちゃん ラブラドールRのコウくん
そして初めましてのEコッカーのナイトくん ありがとうございました♪
お写真ヘタなので写ってない皆さんごめんなさい。キレイなお写真はこちら

f0213924_22462171.jpg
f0213924_22464553.jpg



久しぶりにお会いしたガウガウ遊び友達のリベラくん。以前のように仲良く遊べるか
ちょっと不安でしたが、そんなコト心配ご無用!!楽しく遊びまくりの1日でした。
f0213924_2247898.jpg
f0213924_22472467.jpg

帰りはあまり渋滞することも無く無事帰宅。。レイは後部座席で爆睡でした。
静岡のみんな!また遊びに行くからネ~(@^^)/~~~
[PR]
by samorei | 2010-04-01 22:58 | お出かけ

カテゴリ

全体
はじめまして
仔犬の頃
お出かけ
お友達
ドッグラン
お散歩
シャンプー
お誕生日
その他
未分類

以前の記事

2013年 11月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
サモエド 豆吉さんのぐー...
サモエド HOLYの雄叫...
オーブラカ Облако
ラブラブダイアリー☆
サモエドとふとんとときど...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりの更新は誕生日(^^ゞ
at 2013-11-17 01:35
とうとう同胎のノエルくんと再会♪
at 2013-03-18 23:32
仲良しのみんなで軽井沢へ~。..
at 2013-03-07 22:37
雪遊び もういっちょ♪ また..
at 2013-01-30 23:43
雪だ!山中湖に行こう♪ in..
at 2013-01-25 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
まとめブログ

画像一覧