甘ったれで聞かん坊なサモエド犬’07・11・16生まれの半♂です。チャームポイントはマズルのそばかすです。


by samorei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パパと川遊びへ。

前回のプールで泳げなかったレイですが、泳げるように練習に川へお出かけしました。

今日はパパと3人。場所は宮ヶ瀬ダム方面のキャンプ場です。夏休み最初の週末ですが
こんな感じで空いていて、とってもイイところでした♪
下界は暑さが厳しい、いつも通りの夏の日でしたが河原は風が吹き、日陰に居れば快適♪
レイでさえ、気持ち良さそうでした。
f0213924_14532036.jpg
f0213924_145354100.jpg

さあ、泳ぐゾ!!パパと一緒に川の中へ。。(ライフジャケット、買っちゃいました)
ちょっと~引っ張らないでよ~。って感じでしょうか?
足がつくところは楽しそうですが、深いところに連れて行こうとすると抵抗して踏ん張ってました。
f0213924_1457419.jpg

それでもパパが一緒に入っていると何度か泳ぎに挑戦!やっぱり、前足の動きがバシャバシャ。。
f0213924_1555185.jpg
f0213924_1563100.jpg

何度か続けていると、少しはマシになったかな??
でも、やっぱり楽しそうに泳いでます。って感じじゃなかったかな?
f0213924_15122954.jpg

特に表情が硬い。。かなり真剣な顔してます。
f0213924_15141855.jpg
f0213924_15143770.jpg

足がつく所なら、かなり流れが強くても平気!人間の方が流されそうな所でも自分から
すすんで入っていきます。
f0213924_15164935.jpg
f0213924_15171875.jpg

久しぶりにパパが遊んでくれて嬉しそう。
f0213924_15301549.jpg
f0213924_15303679.jpg

あんまり、しつこく泳がせてイヤになっちゃうと困るので休憩やオヤツタイムを取りながら、
パパは釣り人さんに釣りをさせてもらっちゃいました。。本格的な釣り竿なんて触ったの初めての
パパですが、鮎が2匹釣れましたよ!
f0213924_15372575.jpg

半日たっぷり遊んで楽しかったね♪パパ、また連れて来てね!次は夏休みにね!
f0213924_15393634.jpg

[PR]
by samorei | 2010-07-26 15:42 | お出かけ

くるるとホリ家へ。

毎日、暑~い暑~い日が続いてますねぇ。。そんな時は、お友達のおウチへ遊びに行きましょう。

先日、おかまちゃんになったホーリーくん家へ、G・パピーのくるるくんとお邪魔しました。
くるるくん、ただいま6カ月。会うたびに大きくなってます!
f0213924_113999.jpg

ホーリーくん、手術のキズ跡もキレイで順調そうです♪
最近買ってもらったお気に入りのオモチャ(これ、タオルに見えますが1つ1つのマス目にピーピー
が入っています)
f0213924_191954.jpg

レイはホリ家に来るとこのコを借りてブンブン。。ホリママに遊んでもらいました。
f0213924_1105025.jpg

それにしてもスゴイ顔・・・。
f0213924_1113297.jpg

3頭だと遊ぶの難しい~。。くるる、サモ~ズが2頭で襲ってごめんね。
f0213924_117650.jpg

でも、仲が悪いわけじゃないんだよね?
f0213924_1181614.jpg


そして、みんな遊び疲れて。。本日のベストショット!!かわいぃ~~♪
f0213924_119353.jpg


暑い日は、ママたちオヤツとおしゃべりでこんなまったりした1日もイイよね??

ホリ&くるる、また次回もお願いします。
[PR]
by samorei | 2010-07-25 01:23 | お友達

とうとう本物のプールへ。

昨日、静岡のお友達のアロくんとリーくんのママからお誘いいただいて山中湖のwoofへ行って
来ました。今回は、アロ&リーくんのお友達が仙台から旅行にいらっしゃるということで、集まる
中へレイも参加させてもらいました。
仙台からいらしたCooちゃん、静岡からのアロ&リーくん、ココアちゃん、さくらちゃん、
コウくん、あっしゅ、セナちゃん。そしてレイでした。
woofはホテルからラン・プール・レストランまで揃った施設です。
レイは本格的なプールは初めて!どうなるでしょう??

到着してまずは雨上がりのジャブジャブなランで準備運動。レトリバーのみんなはすでに水たまり
でビショビショ(笑)レイも足がドロドロ・・。足洗い場で汚れを落として、さあプールへ!

レイはみんなの後を追ってプールへ急ぎます。ママはドキドキ・・。
f0213924_21405177.jpg
f0213924_21421096.jpg

予想通り。。溺れかけ~(涙) リーくんにライフジャケットまで借りたのに~。
何度かプールに入れてみましたがダメでした。ここのプールは淵沿いも1段浅くなっているので
レイだと足がついてしまいうまくいきませんでした。

あとは、み~んなスイスイ。。M・ダックスのセナちゃんだって余裕の泳ぎなのに~。
f0213924_21555342.jpg

もう1匹いました!水遊びは大好きだけど、プールは初めてで腰が引けてるさくらちゃん!
f0213924_2224243.jpg

レイはこの後、プールサイドで走り回って楽しそうでした^^;
f0213924_2214766.jpg
f0213924_22142844.jpg

後ろに写ってるのはココア&ココママです。
f0213924_2214556.jpg

あっしゅに「レイ泳げないの?」って言われてそう(笑)
f0213924_2216482.jpg


そして、プールの後はお昼&観光へ忍野八海に行きましたよ。
f0213924_0232941.jpg

おソバとおうどん食べてお土産買って、プラプラ~っと散策へ。
平日でしたが、他の観光客が多く大きなワンをたくさん連れた私たちは目立ちまくりでした。
f0213924_052620.jpg

f0213924_22268100.jpg

さらにこの後、山中湖の遊歩道もみんなでお散歩しました。
1日とっても楽しかったです♪誘ってくれたアロママ&皆さんありがとうございました。
でも、泳ぎは練習です!レイ頑張って泳げるように練習しようね。

夜は久しぶりに爆睡でした。。
f0213924_0191214.jpg


綺麗なお写真やレイのあっぷあっぷな写真はこちら

~おまけ~

あっしゅままのかぶりモノを借りて・・。オバサン??
f0213924_016020.jpg

[PR]
by samorei | 2010-07-15 00:26 | お出かけ

ホーリー&くるるくんと。

毎日スゴイ雨だったり、暑かったりでイヤな天気が続きますね。。
そんな中でも、たまには遊びたい!と夕方からいつものエアリーさんへ!
元々、ホーリーくんとくるるくんが遊びに行く予定だったところにレイもお邪魔しました。
2度目ましてのくるるくん。G・レトリバーのパピーちゃんです。
f0213924_22261438.jpg

ホーリーくんもすっかり大きくなったね♪
f0213924_2228229.jpg

レイはやっぱり水遊び。すっかりジャブジャブ大好き~になっちゃった(笑)
f0213924_22295125.jpg

今日は、ホーリーくんよりくるるくんと遊んでました。くるるくん、パピーちゃんなんだから
やさしくしてよね!くるるママ、荒っぽい遊びでゴメンね。。
f0213924_22305589.jpg
f0213924_2231774.jpg

f0213924_22462820.jpg
f0213924_22465570.jpg

ホーリーくんもくるるくんと遊んだね。
f0213924_22312164.jpg
f0213924_22313632.jpg

それから、ホーリーくんが恋しちゃったアフガンのレディ、リリーちゃん。足が速くて美人さん
f0213924_22394663.jpg

誰も追いつけません。くるるくん頑張ってます!
f0213924_22403413.jpg

ホーリーくんのボールを借りて嬉しそうなレイです。他犬のオモチャは楽しいレイです。。
f0213924_22344975.jpg

「レイ、それボクのだよ~」ってホーリーくんの視線も気にせず遊ぶ。
f0213924_2236312.jpg

ホーリーくんとレイの遊びはプールの中で。
f0213924_22454620.jpg

毎回撮ってしまう後ろ姿がスキ!しっぽとおシリ♡
f0213924_2247548.jpg

3匹でプールも。でも、くるるくんはまだ、プールの縁が跨げないのでママに投入されました。
f0213924_22513244.jpg

それから、みんなでホリママのオヤツタイム♪(レイなんで立ってるの??)
f0213924_22531285.jpg

やっぱり、みんなで遊ぶと満足してくれるね。暑いけど、たまには夕方から遊びましょう。
ホーリー&くるるくん!またよろしくね!!
[PR]
by samorei | 2010-07-10 22:57 | お出かけ

いつものドッグランへ。バニちゃんと

今日はいつものランへ。しかも、バニラちゃんも一緒です。ココのランは登録制なのですが、
ついにバニラちゃんも登録したのでお誘いしました♪
f0213924_2221749.jpg


夕方遅めに来たのですが、やっぱり暑いね~。バニラちゃん目がナイよ~。
f0213924_22171892.jpg

レイも舌長~い。
f0213924_22183010.jpg

でも、いっぱい遊ぼうね!
f0213924_22204233.jpg

やっぱりドスコ~イ。だね!それから、お決まりのレイonバニラ(笑)
f0213924_22412668.jpg

f0213924_22482746.jpg

それから、レイはいつもの友達のスマックとプロレス&追いかけっこ。
f0213924_22472874.jpg

スマックの顔・・。すごく伸びるんだよね。
f0213924_22495158.jpg
f0213924_2250541.jpg

バニラちゃんも気になるんだけど、まだスマックは待って!ってレイの後ろに隠れるトコロ
とってもカワイイ♡ 少し離れて見てるのが女の子らしいよ♪
f0213924_22551783.jpg
f0213924_22553396.jpg

バニラちゃん、てんちゃんにごあいさつ。
f0213924_23153182.jpg


バニラちゃん&ママ!これから、いつでも遊びに来れるからいっぱいお友達増やそうね♪
[PR]
by samorei | 2010-07-02 23:18 | ドッグラン

3サモ揃いました。

先日、暑い中遊びにお出かけしました。メンバーはホーリーくん、バニラちゃん、そしてレイです。
3頭揃うのは初めてです。仲良く出来るかな??
f0213924_2040209.jpg

3しっぽカワイイ~。今日は、2頭がお洋服着てるので見分けやすいです。スカイブルーがホリくん
、アカがバニちゃん、裸族がレイです。
場所はいつものAriyさん。(週に1度はお邪魔してるなぁ~。ねぇホリママ??)
でも、ホントはここに来る前にランチを他の所で頂いてきたのですが(もちろんワンOKのお店です)
それなのに、写真1枚もナ~イ(涙)いつものごとく、気付いた時にはお皿は空~~。。
でも、とってもボリュームがあっておいしいイタリアンでした。

さて、ホリくんとバニちゃんは初めましてです。どう??
大丈夫だね!ホリくんおませさん(笑)8カ月のパピーなのに、バニちゃん好き~ってしてます。
f0213924_20583832.jpg

レイももちろんバニちゃん好き~~。今日は、バニちゃん2♂のお相手大変です。
f0213924_2172529.jpg

f0213924_2111166.jpg

いつものホリ&レイのプロレスもアリです。
f0213924_2111442.jpg

f0213924_21102548.jpg
f0213924_21104667.jpg

暑いから、水分補給も一緒にネ。
f0213924_21163457.jpg

ホリくんさすがにパピーちゃんです。休憩しないとね。
でも、そこは濡れてるよ。せっかくのおNewのタンクがビショ濡れだよ。。
f0213924_21181668.jpg


日差しはナイけど蒸し暑いからワンも休憩が必要だけど、人間も休憩したい~。
ちゃんとみんな休憩してるね。
f0213924_21212767.jpg

やっぱりホリくんとレイの相手を交互にしてくれたバニちゃんが1番お疲れ・・。大丈夫かな?
f0213924_21225389.jpg

3頭で集合写真撮りたかったけど、ホリくんダラ~ンで座ってくれませんでした。
f0213924_21253396.jpg

ちょっと暑かったけど、楽しかったね!また、3頭で遊ぼうねぇ♪
[PR]
by samorei | 2010-07-01 21:29 | お出かけ

カテゴリ

全体
はじめまして
仔犬の頃
お出かけ
お友達
ドッグラン
お散歩
シャンプー
お誕生日
その他
未分類

以前の記事

2013年 11月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
サモエド 豆吉さんのぐー...
サモエド HOLYの雄叫...
オーブラカ Облако
ラブラブダイアリー☆
サモエドとふとんとときど...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりの更新は誕生日(^^ゞ
at 2013-11-17 01:35
とうとう同胎のノエルくんと再会♪
at 2013-03-18 23:32
仲良しのみんなで軽井沢へ~。..
at 2013-03-07 22:37
雪遊び もういっちょ♪ また..
at 2013-01-30 23:43
雪だ!山中湖に行こう♪ in..
at 2013-01-25 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
まとめブログ

画像一覧