甘ったれで聞かん坊なサモエド犬’07・11・16生まれの半♂です。チャームポイントはマズルのそばかすです。


by samorei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっと泳げるように!?

8月の最後の週末。もともと、パパと川遊びに行く予定だったのですが・・・。
最近ウチのパパとっても仕事が忙しく、お疲れでダメになりそうだったのですが、
ホリ家・くるる家・バニラ家がご一緒してくれることになり、遊びに行けました♪

陸上でみんなと遊びまくり、真っ黒なホーリー。
f0213924_21171593.jpg

相変わらず、どこでも困った顔なくるる。
f0213924_21172599.jpg

紅一点のバニラちゃん。
f0213924_21173341.jpg

そして、レイです。
f0213924_21264274.jpg


今回は、ホリ家とくるる家がBBQの準備をしてくれました♪アリガトウ!!
しかも、ワン用にササミもありました。みんなでおいしく頂きました。
良かったね♪
f0213924_21394171.jpg


さて、本題の泳ぎですが。くるるママが教えてもらった情報でシッポを持ちあげろ!
ってコトで試してみましたよ。
成功です!!今までは前足が水面に上がってバシャバシャしてたのに今回は
こんな感じ♪
最初の頃は、まだバシャバシャな感じですが。。
f0213924_2157683.jpg
f0213924_21571877.jpg

こっちはだいぶイイ感じでしょ?
f0213924_21573618.jpg
f0213924_21575184.jpg

まだ自分から進んで飛び込むわけではありませんが、私が呼ぶとどうにか
泳いで来るようになりました。楽しむまでには、もう一息かな??
写真を撮ってくれたくるるママありがとう。
今回は、パパが居なくてレイから離れられずみんなの泳いでる写真が
撮れなくて残念(涙)
でも、くるるはすっかりスイマーです。パパが投げるオモチャを余裕でレトリーブ!
バニちゃんはスパルタパパに連れられて何度も入水。もう少しだね?
1番可笑しかったのは、ホリくん!普通、抱かれて入水したら手足をバシャバシャ
するよね??ホリくんは違った!!抱かれてる間は一切動かず^^;
みんなお写真あったら見せてね!

散々泳いだ後は、休憩。。
f0213924_22245072.jpg
f0213924_2225220.jpg

それなのに、ホリくんは遊びたくてバニちゃんにアタ~ック。
バニちゃんも意外といける??
f0213924_2228868.jpg
f0213924_22283158.jpg

でも、そのうちバニちゃんもねむねむ。。
f0213924_22382856.jpg

ホリくんもくるるにくっついてねむねむ。。
f0213924_22392115.jpg


朝から夕方まで、ホントに楽しかったです♪
今回は火起こしから後片付けまで全然お手伝いできずゴメンなさいでした。。
これに懲りずに皆さんまたお願いします!
f0213924_010298.jpg

今年はまだまだ暑そうだから、もう1度くらい行けるかな??
行けるとイイね♪
f0213924_012573.jpg

[PR]
by samorei | 2010-08-31 00:14 | お出かけ

ホリくん、いらっしゃいませ&バニちゃんも一緒に。。

お盆も終わったのに、このムシ暑さはいつまで続くんでしょうね。。

最近はいつもホリ家へお邪魔してばかりなので、たまには我が家へ遊びに来て
もらいました。
やっぱり始まりました。永遠に続くプロレス~。狭い我が家でケガしないでねぇ~。
2ピキともスゴイ顔して遊んでます。
f0213924_0251394.jpg
f0213924_0252378.jpg

いくらエアコンが利いてるとはいえ、かなり疲れた様子のホリ&レイ。
このあと、バニちゃんと合流してランに行くんだけど大丈夫かな??

暑いので、ゆっくり6時頃に出発!到着したころには日も落ちて薄暗く
他のワンちゃんもいなくて貸し切りです。でも、写真はダメですね。
f0213924_0342749.jpg

今日はレイがすでにバテぎみで、ランから参加のバニちゃんと若さ爆発の
ホリくんでたくさん遊んでました。
f0213924_03803.jpg

ホリくん、バニちゃんにチュ~♡
f0213924_0381538.jpg

バニちゃん、爆走中にコケて汚れちゃったね。レイがハムハムしちゃったから
汚れちゃったんだよね。ごめんね。。
f0213924_0413088.jpg


日は落ちてもやっぱり暑い!!短めで撤収です。また、ゆっくり遊ぼうね!
f0213924_044062.jpg

ホリくん、バニちゃんありがとネ♪あ~~ 早く涼しくならないかな??
[PR]
by samorei | 2010-08-19 00:45 | お友達

5サモ&G in Airy

夏の暑さが続いていますが、埼玉・東京から茶々丸君と怜音ちゃんが遊びに来てくれました♪
f0213924_22383320.jpg

f0213924_22384976.jpg

場所は、おなじみAiryさん。暑い日はやっぱりプールがなくっちゃネ!
今回は、幹事のホーリー家、バニラちゃん、唯一のG・レト くるる家、そしてレイでした。
f0213924_2241505.jpg

f0213924_2242885.jpg

くるる、1人のアップがなくてゴメンね。。(ホリくんと仲良く氷を食べてるところね)
f0213924_22422787.jpg

さすがに、暑くて他のお客様は居なかったので貸し切りです!!

怜音ちゃんとバニラちゃん、初めましてです。女の子同士、年齢もほぼ一緒。
f0213924_22461214.jpg

こちらは、3オスの絡み(笑) どうなることかと思いましたが、茶々くんもホーリー・レイに
怒ることも無く、なかなか良さそう♪良かった~。
f0213924_2249258.jpg

怜音・ホリ・レイ組みはプールOK!茶々は足のみOKなので、小型犬用でチャプチャプ・・。
バニちゃんは、少し前にホンキプールでアップアップになって以来お水が怖くて周りでウロウロ(涙)
冷たくて気持ちいいから早く入れるようになるとイイねぇ。ホリパパは4サモに囲まれて幸せそう♪
f0213924_22542974.jpg

くるるとレイ。久しぶり~、大きくなったね♪
f0213924_22561525.jpg

それから、女の子に囲まれて嬉しそうなレイ(笑)
f0213924_22575480.jpg

やっぱり自分からゴロン・・。ホントに嬉しいんだね?
f0213924_22585578.jpg


そして、珍しく記念写真です。パピーの2ピキ、頑張りました!まず、5サモで。
f0213924_2305424.jpg

それから、くるるも一緒に!
f0213924_2314438.jpg


みんなに会えてとっても楽しかったです♪また、一緒に遊んでくださいね!!
[PR]
by samorei | 2010-08-10 23:04 | お友達

パパの夏休みに再び川遊びへ

少し早いパパの夏休み。約束通り、もう1度川遊びに行って来ました♪
f0213924_21224148.jpg

今回は、パパの両親も一緒にBBQしました。
到着した時は曇っていて人間にはちょっと寒いくらいでしたが、だんだん晴れてきて
気持ち良く過ごせました。
f0213924_2174660.jpg
f0213924_2175521.jpg

レイ、泳げるかな??やっぱり深いところは自分からは入りませんでした。。
なので、今回はムリせず自由に水遊びすることにしました。
f0213924_21535647.jpg

やっぱり足が届く所なら楽しそう♪な表情。焦らずゆっくり泳げるようになろうネ!
f0213924_21571594.jpg

このくらいの深さならOKになりましたよ。
f0213924_21361885.jpg

お昼にはBBQです。レイの嬉しそうな顔。でも、人間用だから・・。
f0213924_21303917.jpg

やっぱりスネちゃった^^;
f0213924_21341196.jpg

みんなが食べてる間は、火が危ないから少し離れたところに繋がれちゃうし・・。
少し待っててね?
f0213924_21415594.jpg

やっと解放~。さぁ遊ぼう!
f0213924_2146179.jpg
f0213924_21464023.jpg

珍しくパパが写真撮ってくれました♪こんな感じでマッタリ川遊び。
f0213924_2148222.jpg


朝から水遊びをし、河原を爆走して良く遊んだね~。
帰りは、すぐに夢の中へ・・。
f0213924_21495436.jpg

[PR]
by samorei | 2010-08-07 21:59 | お出かけ

カテゴリ

全体
はじめまして
仔犬の頃
お出かけ
お友達
ドッグラン
お散歩
シャンプー
お誕生日
その他
未分類

以前の記事

2013年 11月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
サモエド 豆吉さんのぐー...
サモエド HOLYの雄叫...
オーブラカ Облако
ラブラブダイアリー☆
サモエドとふとんとときど...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりの更新は誕生日(^^ゞ
at 2013-11-17 01:35
とうとう同胎のノエルくんと再会♪
at 2013-03-18 23:32
仲良しのみんなで軽井沢へ~。..
at 2013-03-07 22:37
雪遊び もういっちょ♪ また..
at 2013-01-30 23:43
雪だ!山中湖に行こう♪ in..
at 2013-01-25 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
まとめブログ

画像一覧