甘ったれで聞かん坊なサモエド犬’07・11・16生まれの半♂です。チャームポイントはマズルのそばかすです。


by samorei

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

奇跡の雪中オフ in Woof

前回のWデートの時に軽い感じで、「山中湖行きたいね~。」
「じゃあ、幹事はホリママねぇ」なんて話してたら、
なんと20頭近く集まりそうとホリママから連絡あり。
天気予報も山中湖は雪マーク!!もしかして・・・。

当日、地元は雨。。でも、やっぱり須走過ぎると雪に変わった~~!

到着すると一緒に行ったバニちゃんもレイも興奮MAX。
先に到着していたみんなもすでに雪を堪能中♡
走りまわるサモズ。
先頭からレイ、ルーク、ハナちゃん。
f0213924_05889.jpg

バニちゃん追いかけるレイ、ハナちゃん、怜音ちゃん。
f0213924_0581677.jpg

みんな楽しそうで満面の笑顔♪
f0213924_123582.jpg

だけど、みんな雪玉と格闘。。全身防備のオーブはお股だけ
大変^^;パパ、ママは何度も雪玉落としに格闘。。
f0213924_144560.jpg

レイは短毛だから?シリコン入りのブラッシングスプレーのお陰??
ほとんど雪玉付かず。身軽です。
f0213924_164527.jpg


左が初めましてのラヴくん。右は茶々丸ね。
f0213924_192414.jpg

よくお顔が見えないけど、こちらも初めましてパピーのわんさんくん。
ホントはおチリがプリプリでラブリーなんだけど、バックショットは
撮れませんでした。。
f0213924_1115179.jpg

早くから遊んでた三重組は、1度キレイに雪玉落として乾かし中。
左からミッチー、れいちゃん、ラヴくん。
f0213924_1142886.jpg

こちらも初めまして、静岡から茶々丸の弟の海くん。
今回1番の巨サモくん39kg。レイが小さく見えるよ!
f0213924_1171657.jpg

後半戦、遅れて到着のお久しぶりインディくん。すっかり身体も大きくなり
男らしくなったね。
f0213924_1193573.jpg

そして、山中湖と言えば、クラン&ベリー親子もイイ笑顔♪
ラズパパさん今回もお世話になりましたm(__)m
f0213924_1214723.jpg


レイってホントに不器用。。みんな上手にお山から下りてるのに
レイだけズルズル・・って下りて来る。。
f0213924_1231436.jpg


最後はやっぱりバニちゃんと2ショットになりたいレイ。。
追いかけて~
f0213924_1254320.jpg

ちょっとベラれて~~
f0213924_1263265.jpg

静かに語る??
f0213924_127323.jpg


寒い雪の中、飼い主のみなさん頑張りましたね!
愛しいサモーズの楽しそうな笑顔を見るとそんな苦労も吹っ飛びますね。
お写真のなかったパズーくん、マーシャちゃんごめんなさい。。

幹事で頑張ってくれたホリママお疲れ様。
一緒に遊んでくれた皆さんありがとうございました。
今シーズンは雪が多そうなので、また雪遊び出来るとイイね♪

神奈川サモーズは帰りにほうとう食べて、温まってから
帰りましたよ~♪
f0213924_1393971.jpg

[PR]
by samorei | 2012-01-29 01:39 | お出かけ

初Wデート♪ in Airy

初めてのWデート♪ ホリ&ハナちゃん、そしてバニちゃん&レイの4頭です。
場所はAiryさん。。
それなのに今日のターゲットはバニちゃん(>_<)
f0213924_2249681.jpg
f0213924_22501123.jpg

そりゃバニちゃんも怒るよ。。
f0213924_2250587.jpg
f0213924_22511255.jpg

しかもレイはバニちゃんの目の前で初めましてのゴルのモモちゃんをナンパ^^;
f0213924_22534067.jpg

f0213924_22543356.jpg

f0213924_22535615.jpg

「レイってサイテー」あきれ顔のバニちゃん・・・。
f0213924_22563034.jpg

バニちゃんが疲れて戦線離脱すると、今度はハナちゃんを誘うし・・。
f0213924_22581863.jpg

ホリくんとハナちゃん狩りになっちゃった。
f0213924_22591093.jpg
f0213924_2259326.jpg

バニちゃんが戻って来ると、「バニ~怒るなよぉ。もちろん、お前が
1番だよ!!」な感じ??
f0213924_2342338.jpg
f0213924_2345695.jpg


やっと、笑顔が戻ったバニちゃん
f0213924_2352187.jpg

と言いつつ、ホリくんが居ない間に両手に花を楽しむレイ。
ホントに女子好きなレイ^^;誰に似たのかしら??
f0213924_23105691.jpg

男子反省会。「ホーリー、オレ達ってどうなの??」
f0213924_239394.jpg


最後に記念撮影。4頭ならどうにか撮れるね(笑)
f0213924_23132013.jpg

ハナちゃんは他の子のオモチャが気になって立ち去っちゃいました^^;
f0213924_23142319.jpg

バニちゃんとの2ショットも。。
f0213924_23153750.jpg


バニちゃん、ハナちゃん、茶サモを通り越して黒サモにしちゃって
ごめんねm(__)m  浮気者のレイだけど、これからもデートしてください。
[PR]
by samorei | 2012-01-14 23:19 | お出かけ

雪だよ~!!

年末年始は、人間のお出かけばかりで留守番続きだったレイ。。
レイの為に行って来ました。群馬のみなかみまで。
でも、目的地までナビが50kmって言ってるのに雪がほとんどない・・・(T_T)

とりあえず、遊べる場所も分からないのでホテルへ直行!
やっぱりあまり雪は無いけど、ホテルの目の前の広場に少し雪があって
レイは十分楽しそう。笑顔が絶えません♪
f0213924_22385613.jpg
f0213924_2239848.jpg

普段はすぐに飽きちゃうボール遊びも何度も取りに行きます!
f0213924_22392099.jpg
f0213924_22393938.jpg

鼻に雪がついてペロっ。
f0213924_22402663.jpg

パパに雪かけられて嬉しそうに逃げ回る~~。
f0213924_22411057.jpg

遊んでるうちに雪がたくさん降って来ました。。
f0213924_22412925.jpg


夜も頑張ってホテルの裏庭で遊びましたよ♪
暗いから写真は少ししか撮れませんが、レイは夜も遊べて嬉しそうでした。
f0213924_22532712.jpg

f0213924_22563767.jpg

サモのシッポはカワイイ♡(親バカです)
f0213924_236440.jpg

到着した時がウソのように雪降ってます・・・。
レイの顔にも積もって来ました。
f0213924_22574466.jpg


もちろん、たくさん遊んだレイは爆睡。夢の中~~。
f0213924_2382037.jpg


翌朝は、いつも通りパパは起きず2人でお散歩。
昨日のホテル前の広場でひと遊び。
朝日が綺麗でしょ?
f0213924_2311413.jpg

おトイレしてくれないので、少し歩きましょう。
普段は、私の後ろをプラプラ歩くレイですが、別犬のように
シャキシャキ前を歩いてます(笑)
f0213924_23132140.jpg

ダメ押しで、帰る前にもホテルの裏でひとっ走り♪
他のお客様が居なかったからか、「フリーにしてどうぞ」とホテルの方が
言って下さったので、お言葉に甘えて♪
昨日と違い、レイの脚が見えないほど積もった雪。
飛ぶように走りまわる~~。
f0213924_23183874.jpg
f0213924_23191128.jpg
f0213924_23195628.jpg

疲れてきたのか??楽して屋根の下の雪の少ないところを走ってます^^;
f0213924_23202139.jpg


1泊だけでホテル周りだけの雪遊びだったけど、楽しんでくれたかな??
今年は、まだまだ雪遊びしたいね♪
[PR]
by samorei | 2012-01-07 23:24 | お出かけ

明けましておめでとうございます。and年末デート♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。。
f0213924_04328.jpg


我が家は毎年、年明けの夜中に初詣です。
いつもの神社でお参りです。
並び疲れたレイは笑顔なしです。
f0213924_0502279.jpg



さて、去年最後のバニちゃんとのデート。。
やっぱり年内UPが出来ず・・・。
12/28年末の忙しい中、バニちゃんといつものランで2011年のラスト・デートへ!
飛びます!!
f0213924_0571681.jpg

いつものようにバニちゃんアタ~ック!
f0213924_0581326.jpg

この日は、初めましてのG・デン ジップくん。大人しくて優しい
お兄さんですが、レイは最初はビビって腰が引けてました(バニちゃんの
前で恥ずかしい・・)遊んでもらえるとわかるとバニちゃんも一緒に
追いかけっこ出来ました。
f0213924_122290.jpg
f0213924_123931.jpg

それからお久しぶりのスマックも登場♪
f0213924_13455.jpg

スマックのお顔がブレブレだけど、たくさん走ってドスコイも出来て
良かったね!
f0213924_15739.jpg
f0213924_151883.jpg

最後にノリノリなバニちゃんとそれを撮影するバニママ(笑)
f0213924_165459.jpg


昨年、遊んでくれたたくさんのお友達、今年も音シャイでダメなレイですが
宜しくお願います。。
[PR]
by samorei | 2012-01-03 01:09

カテゴリ

全体
はじめまして
仔犬の頃
お出かけ
お友達
ドッグラン
お散歩
シャンプー
お誕生日
その他
未分類

以前の記事

2013年 11月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月

お気に入りブログ

サモエド クローカのお気楽日記
D.J気分
FCR。 アロマとリベラ...
サモエド 豆吉さんのぐー...
サモエド HOLYの雄叫...
オーブラカ Облако
ラブラブダイアリー☆
サモエドとふとんとときど...

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

お久しぶりの更新は誕生日(^^ゞ
at 2013-11-17 01:35
とうとう同胎のノエルくんと再会♪
at 2013-03-18 23:32
仲良しのみんなで軽井沢へ~。..
at 2013-03-07 22:37
雪遊び もういっちょ♪ また..
at 2013-01-30 23:43
雪だ!山中湖に行こう♪ in..
at 2013-01-25 23:08

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
まとめブログ

画像一覧